コラム

2012年08月04日

HOGサマーラリーin東北

先週末、梅雨明けした東北にローライダーで行ってきました。HOGサマーラリーということで、岩手県花巻と宮城県秋保温泉です。暑い暑い日本列島ですが、東北も関東と変わらぬ暑さ。しかし愛馬ローライダーは絶好調で、新調したシートも素晴らしく、高速も空いていてご機嫌でした。

次回ツーリングは月末に草津に行ってきます。

kitas_column at 01:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月28日

程よい経済活動

昨日はかなり久しぶりにハーレーダビッドソン柏に顔を出しました。

店長と今後のツーリングプランを話し合い、そして店に入り始めた春に夏のウエアーをみて買い物。店は買い物客が減って大変そうでした。決算月なのに可哀相です。いつもなら決算セールで賑やかなはずなのに。

少しだけ経済活性化に協力しました。

kitas_column at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月20日

街は段々と

今日は電車で近隣のショッピングセンターなどを回ってきました。建物には亀裂が入っていたりして、被災しています。すべての見せが開いてはいません。安全性確認が取れないので再開できないそうです。

早く復旧することを祈ります。

kitas_column at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月18日

被災地

千葉県北西部はこの度の震災で被災地となりました。

スプリンクラーが作動して水浸しになったり、ビルに亀裂が入ったり、屋根瓦がおちたりと、各地で被害が出ています。

街が一時的に死んでしまったかのよう。都内に通勤している私は、都内が余りに普通に見えるのが羨ましく感じます。

ただ、どのコンビニも品物が無いのは同じですが。

当分は我慢の文字が必要ですね。

kitas_column at 19:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月04日

ご無沙汰のkitaです

blogをアップデートしなくなって結構長いですね。

数年前から始めたmixiやらtwitterで発言をするようになって、blogよりも更新が簡単なことからご無沙汰になってしまいました。

いえいえ、でもこれからはまた更新していきますよ。

明日は毎年参加している南房総市で行われているハーレー仲間との新年会。3月に新年会というのも遅いですけど、本当は2月中旬のはずでした。みんなのスケジュールが合わずに今年は3月になりました。

まあお陰で明日の日中は暖かくなるようです。

美味しいワインを持参して夜は宴会になります。
楽しんできます。

kitas_column at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)