2009年01月20日

またハズレ

3e135348.jpg
フタに当たりが印刷されていたら3000名に当たるピノのオリジナルエコバック☆

でも、なかなか当たらない

妙に悔しくて
当たるまで買い続けてしまう気がします
(/_;),



余談だけど今日、兄の誕生日で
22になる学生の男は一体何をもらったら嬉しいんだろう。
って色々考えたけど全く思い付かない‥

普段の感謝の気持ちとか好意とか
おめでとうって気持ちを言葉にして伝えるのが苦手なあたしは高価なモノとか
プレゼントでしか表現できないから
ブランド品を物色して、店員さんも丁寧にアドバイスしてくれたけどピンとくる物がなくて何だか疲れたので断念して帰ってきました(; _ ;)


結局、お祝いメールを送るコトにしたんだけど…

おめでとう以外に言葉がでてこない。

実家に帰るたび、飲みに誘ってくれたり

こんなどうしようもない妹を「他大とかいろんなのいるから大丈夫」ってサークルに誘ってくれたり…

今更だけどあたしは良い兄をもったんじゃないかって思う。

同時に、この人はこんなあたしにすら優しくできるくらい心に余裕があるんだなってヒガミ根性をもってしまったけど('A`)


だってあたしだったらこんな妹、絶対誰にも紹介しない、隠し通す!

みたいな変な自信すらあるし。


とにかくメールを送りたくても上手いコト思い付かない。

というかハッキリ言葉にするのが恥ずかしい。

自分は今まで誰にたいしても
どれだけ感謝していても
上手く表現できなくて
浅い言葉でしか接してこなかったから

色んなコト誤解されてしまったり

相手に伝わらなくてギクシャクしてしまうコトばかりなんだなって痛感した。


とりあえず、素直に
おめでとう。とか感謝の言葉を並べたけど
恥ずかしくなってしまい、
多少イヤミに近い気持ちであたしの自撮りした写メにHappyBirthdayって入力して

「写メ、消したら承知しないから」って最後に書いてその画像付けてお祝いメール送っときました。

後になって気付いたけど
これはお祝いメールというより
脅迫メールに近い。。

それでも、大人というか優しい兄はお礼のメールを返してくれました‥


個人的な話題ばかりで申し訳ないけど、この場をかりて皆様に質問。


■プレゼントってやっぱり高価な物が嬉しい?
もらって困ったプレゼント;などあれば教えて下さい☆


kitazawa_kurusu at 20:00│Comments(75)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ピルスナー   2009年01月20日 20:10
基本的には気持がこもってればどんな物でも喜ばれると思いますよ。

高価な物だと好みやセンスが問われると思います。


妹思いのお兄さんでいいですね(笑)。
2. Posted by しゅんぼ〜   2009年01月20日 20:27
おいらは気持ち入っていれば何でも良いと思うよ。あまり高価やと逆に退くし… ちなみに困った物はやはし高価な時計とか。マジ無理さしたなぁって…
3. Posted by 星願   2009年01月20日 20:34
今、ここに書いてるお兄さんへの思いをそのまま伝えたら、ちかっぱ喜んでもらえると思うなぁ
お兄さん、羨ましい

高価なプレゼントも、もらったら嬉しいですよ〜。
ただ、プレゼントは誰でも買えるけん、プレゼントよりは、その人の考えだったり、言葉の方が嬉しい気がします
逆に、くるすさんだったら、言葉とプレゼントどっちがもらって嬉しいですかね?
嬉しいことを相手にしてあげるのが一番かも
4. Posted by あっき〜   2009年01月20日 21:00
22歳の男性では優しい大人の兄ですよ。普通は、また子供っぽい年齢だもん。プレゼントは値段じゃなくて気持ちだと思うよ。だからメールでも嬉しかったと思うな。
5. Posted by ゴリ   2009年01月20日 21:17
5 くるすさんは多分、他の人よりも考え過ぎなんじゃないかな?お兄さんは、くるすさんの事をよく理解してると思うから、すごく嬉しかったんじゃないかなと思いますよ!脅迫ではないと思うよ。僕の場合は高価な物も嬉しいけど、好きな人と何気ない会話とかで、これが欲しいなとか言った事を覚えていてくれてプレゼントされた時はめちゃめちゃ嬉しかったですよ!僕も前に好きな人が居て全く会えなくてその人の誕生日には、必ずメールや電話をしたりしてましたよ。本当に喜んでくれたかは分からないけど何もしないよりは良いんじゃないかなと思います。
6. Posted by Pureぞう   2009年01月20日 21:35
プレゼントは高価なものより、気持ち
だと思います。
探しているという気持ちは伝わると思いますよ。
特に兄弟ならね。
7. Posted by サムライブルー   2009年01月20日 21:35
5 くるすちゃんこんばんは!

お久しぶりです。最近書き込みが増えたので楽しく読ませてもらってますよ♪

逆質問があったので男目線で回答。お兄さんは可愛い妹を広い心で優しく受け止めてくれてるようですね。22歳だけど大人〜。

きっとプレゼントは何をあげても喜んでくれると思うけど、高価な物よりは、くるすちゃんが時間をかけて探した、とか四苦八苦しながら手作りした、みたいな物がいいんじゃないかな?

優しいお兄さんは、くるすちゃんの苦労や手間に感謝すると思います。上手くできなくったって全然大丈夫♪

あと、推測だけど、お兄さんはくるすちゃんのことを自慢の妹と思ってるに違いありません!隠し通すなんて言わないで、自信をもっていいと思うよ!!「買い物に連れてって」とかお願いしたら絶対喜ぶはず。

8. Posted by クアトロ   2009年01月20日 21:50
くるすちゃん真剣に悩んでるんだろうけど、ちょっと笑ってしまいました。
ゴメンなさい。m(__)m
あまりにカワイイからね。
お兄さんを想う素直な気持ちを一度伝えると次から気持ちが楽になるんじゃないですか?
照れ臭いのは最初だけだと思いますよ。

でもくるすちゃんから写メ付きで誕生日メール貰えるお兄さんは幸せですね。

僕はプレゼントはくるすちゃんの気持ちを届ける良い機会だと思うから、別にブランドにこだわらなくても良いと思います。

自分が良いと思う物を選んであげたら嬉しいと思いますよ。o(^-^)o
9. Posted by 悠斗   2009年01月20日 22:13
5 僕だったらですけど……

やっぱり、迷いますね(>_<)

貰うんだったら、気持ちがこもっていればなんでも嬉しいですけど……

アクセサリーとか、マフラーとか貰ったら嬉しいかも知れません!

あと、僕のブログにコメントしてくれてありがとうごさいます!てか、ガチで嘘かと思いましたよっ!!まさか本当に来てくれるなんて夢みたいです。

おかげでまた明日から頑張れそうです。

是非またコメントしてください
10. Posted by 涼   2009年01月20日 22:18
5 プレゼントは、何をもらったかではなく、誰にもらったかが問題だと思うます、プレゼントだけでなく、かけてもらった言葉でも。
好きな人、大事な人からもらった物なら何でもうれしいものです。
なにか「愛」を感じるメールですよ、お兄さんも喜んでます、きっと。



11. Posted by 心配ゴム用   2009年01月20日 23:10
5 とても良いお祝いメールだと思いますよ。
おめでとう。いつもありがとう。だけでも十分伝わりますよ。

私にも妹がいるんですけど、高価なプレゼントは気ィつかわせちゃったなって気持ちになるんで嬉しいけど複雑です。
『ブランド品じゃないし安いけど、一目見ていいなぁって思って。』と一言添えて渡されたら凄く嬉しいですね。

物は財布なんかいいかなぁ

あんまり良いアドバイス出来なくて申し訳ない
12. Posted by GのY   2009年01月20日 23:32
5 こんばんは

大それた事いえませんが、どんな物でも嬉しいものだと思います。自分の為にお金や時間を使って貰うものは何物にも代えがたいものだと…。

それにお兄さんが、くるすさんのこのブログを見ただけでも十分な誕生日プレゼントだと思います。
13. Posted by Z32   2009年01月20日 23:51
5 くるすさん、こんばんは。
気持ちがわかるな。僕も姉貴がいるからプレゼントは迷う。親、姉貴に「おめでとう」って言葉は掛けられるんだけどいざ自分に掛けられると迷惑ばかりかけているのに…って思う。でもくるすさんが思っているほどお兄さんはこんな妹を…とか思っていないと思うよ。メールだけで充分気持ちは伝わっているよ。 プレゼントで迷惑と思ったヤツは小学校時代に親父から貰った石灰岩!即刻、学校に寄付したよ!
14. Posted by ANARCHY-X   2009年01月20日 23:55
5 く〜ちゃん、こんばんは!なんか、最近思うのは、最初にお会いした時に「この子、本当にAV出来るのかしら?」っていうイメージでしたが、未だ進化していますネ〜!んで、質問なんですが、元々、く〜ちゃんってH、好きだったの???それが微妙に心に引っ掛かっています!後、プレゼントですが、僕は高価な物は逆に引いちゃうかも?どちらかというと、小さな物で、いつも持ち歩ける物がいいかも!離婚した元奥からはプレゼントは貰わなかった?けれど、同時に不倫していた子からは3っつプレゼントを貰ったかナ〜!別れて、6〜7年?未だ、大事に持っていますョ〜!そういう未練は去年で捨てたと思うけれど、何故か捨てるに捨てられなくって?うん、プレゼントは、小さくて、長持ちして、心が伝わる物が良いと思うナ〜!今、僕に彼女が出来たら、ネックレスが欲しいかも!本当に、千円、二千円ぐらいので充分だけど!男は意外に(僕だけ?)ロマンチストなのョ〜ン
15. Posted by エビ   2009年01月20日 23:57
4 プレゼントはたいてい嬉しい物だけど、服は趣味に合わないと、ちょっと困るかも。

もらって着ないワケにはいかないからね。

16. Posted by エビ   2009年01月20日 23:58
4 プレゼントはたいてい嬉しいものだけど、強いて挙げるなら、服は趣味に合わないとちょっと困るかも。

もらって着ないワケにはいかないからね。


17. Posted by げん   2009年01月21日 00:27
高価な物は…余り嬉しく無いかもね…
気持ちが大事かな?
私は、冬は断然手袋です!
デザインだったり、素材だったりを悩んでくれたんだろなぁ〜って
困ったプレゼント…特に無いけど…
折り畳み傘を貰った時は何故?と思いました!
あっ!俺が雨男だからかな?
今気がついた(笑)
逆に!くーちゃんが貰って嬉しい物は?
そして困った物は?
教えてちょ!
18. Posted by いも♪   2009年01月21日 01:00
初めまして
24歳・看護婦(男)です

私にも妹がいますが、兄の立場からすると、

妹はいつまでも兄に甘えていて良いんじゃないかと

肩を張るようなちょっと堅い贈り物より、言葉を贈る方が一番嬉しい筈ですよ

年齢を重ねると
“こいつと血が繋がっていて良かった”って
そう思える時期が来るでしょうから(^-^)

因みに
妹も看護婦になりました
誰の真似だか分かりませんが‥


くるすさんは
デビュー時にTSUTAYAで取り上げられてらっしゃるのを見て、ファンになりました。
言動もしっかりしてらっしゃるので人間性にも惹かれ魅力を感じたところです。

やや体調の面で

優れない時期もあるかと思いますが、そんな時は私の知識で出来る限りのアドバイスもしますし、微力ながら応援させて頂きたいなと思います。


長文大変失礼しました
またお伺いしますね♪
19. Posted by ティコティコ   2009年01月21日 01:43
それまでの二人の関係もあるから、他人の意見はそんなに参考にならないんじゃないかな?相手への気持ちが伝われば良いんじゃない。
20. Posted by ロシツキー   2009年01月21日 01:52
5 素直なくるすさんの言葉が1番うれしいと思うよくるすさんは自分を悪く思いすぎてるみたいくるすさんみたいに綺麗で胸大きくて肌が白くてそんなお姉ちゃんなかなかいないもっと自分に自信をもって。くるすさんを彼女にしたい人は僕をはじめたくさんいるので自分を卑下しないで。
21. Posted by ふく   2009年01月21日 02:00
5 何ていいお兄さんでしょう
何てかわいい妹さんでしょう
写メすごく嬉しかったと思いますよ

高価な物は気を使うからむしろ困るかな〜
22. Posted by スラッシュ   2009年01月21日 02:02
5 ♪今晩はくるすさん♪
高額なプレゼントでなくても男は気持ちの入ったプレゼントの方が嬉しいです☆
俺は彼女に手編みのマフラーを貰った時は凄い嬉しいかったです♪

貰って困ったプレゼントは経験無いですけど☆

♪品物でなくても優しい気持ちとか〜大好きな人なら側に居てくれるだけで嬉しいかった気がしました☆俺の過去の話しですけど(>_<)

◎今、コカ・コーラのビンゴゲームをやってますけどなかなか当たらないです☆
☆くるすさんも当たりますように☆
23. Posted by かい   2009年01月21日 05:18
高価な物よりほしいものの方がうれしいかな
プレゼントするけっこう前からさりげなくきいて相手のほしいものをあげる
24. Posted by ひかるん   2009年01月21日 05:52
5 くるるん、こんにちは。 質問が出てたのでコメントします。
> 高価な物だから嬉しいってことはないかな。 全然、高価なものでなくてOKと思います。

>困ったプレゼント・・・鼻がいいので、匂いのキツい物は辛かったかな。。。 あとはサイズの合わない洋服。。。

もし妹がいたら、兄としては「脅迫に近いお祝いメール」が心から嬉しいと思います
何でかって??
僕も個人的な話で恐縮ですが、僕は弟がいて2人兄弟です。 弟は一時期、海外へ留学しており、その後半はメールの終わりにやたら「Love,」をつけてきました。 海外のホストファミリーに教えられてか、家族は全て「家族愛」でつながっている、だから「Love」なんだと。。。(外国人らしい考えですが) 今回のくるるんのブログを読んで、何かその時のことが浮かんできました。 お兄さんも別に余裕とか、優しいとかではなく、本当に家族として妹を愛している「家族愛」の現れなのかな、と思いました。
だから妹からの1通のバースデーメールは心から嬉しいと思います(脅迫文込みでも)。
長文ごめんなさい。

25. Posted by カカシ   2009年01月21日 06:10
5 始めまして、思いがあれば伝わると思います。高価な物じゃなくてもお兄さんに似合うものがいいのじゃないですか?僕はそう思います。
26. Posted by 猫田   2009年01月21日 07:06
いつもは見てるだけですが初めて書き込みします。
僕がもらう立場なら、高価過ぎるモノを貰うと嬉しいけど併せて大丈夫なのって心配をしてしまいます(一応受けとるのは受け取るけど、笑)。

それに親しい関係ならものの値段よりのその気持ちが嬉しいです。

どうしてもプレゼントしたいっていう場合にはそれとなく事前に今なにを欲しがっているのか聞いてみるのが一番だとおもいますよ。

27. Posted by …!   2009年01月21日 08:48
くるすちゃんは、俺に似てますね。悩んで勝手に被害妄想したり。
一度会って話ししてみたい。無理だけどね。
プレゼントですか?
やっぱり高いものはいらない。受け取れない。
気持ちがこもってれば正直何でも嬉しいよ。
28. Posted by ケンタッキー   2009年01月21日 09:34
こんにちは。blog見たら質問があったので答えてみようかなと。高いプレゼントは嬉しいけど自分が欲しいならだね。それで相手が苦しい生活とかになるなら全然いらないし。恋人関係なら一緒にウインドウショッピングしてれば欲しい物もわかるけど、親族などは難しいよね。でも親族だからこそ渡せる物もあるのでは?1番の本当のプレゼントは相手の為に時間をかけて考えることだと思います
29. Posted by たか   2009年01月21日 09:52
感動しました。
30. Posted by dk土橋   2009年01月21日 10:20
ピノとかけまして、僕のギャグとときます。そのこころは、どちらも寒くないですか。                 日記の更新が増えてうれしいかぎりです
31. Posted by くるすふぁん   2009年01月21日 10:22
くるすさん、ピノおいしいですよね、当たると信じているときっと当たります。誰かの誕生日におめでとうって言ってあげるだけで嬉しい思います。言ってあげるくるすさんもいいですね。人それぞれだと思いますが、高価なものをもらうより、身に付けられるもの、実用的なものをもらうと嬉しいと思います。思いつかなかったら、ギフトカタログや商品券など、相手に好きに選んでもらう事もいいと思います。逆にクッションなどの日用品やその時流行った飾りものは場所をとって困りました。体調大丈夫か?
32. Posted by らみ   2009年01月21日 12:06
俺だったら走り回ってその人の欲しいものを本人に知られずに調べる!
もらって一番困ったのは20歳の誕生日に元カノから来た、過去に俺が送ったloveメールの転送文!
33. Posted by めたぼん   2009年01月21日 12:32
5 値段よりその時一番欲しいものがうれしいんじゃないかな?高い安いはあっても。

それにそんないい兄ちゃんなら値段で気持ちは計らないんじゃない?
34. Posted by 肉球@猫   2009年01月21日 13:28
妹がいる俺意見ですが特にプレゼントはいらないな(笑)

とりあえず感謝のメールだけでいいと思うよ

プレゼントとかされたら逆に気遣うわww

35. Posted by 3780   2009年01月21日 17:42
そのメールで充分喜んでますよ
間違いないです!
なかなか素直に言えない、それでもいいと思います。
自分はそういうことが普通に言える方ですが、普通に言えちゃう分言葉にありがたみが伝わってないみたいなんで(*_*)

その世代の男性の欲しいもの、といえば、車があるなら車に関係あるものや車で使うものとかいいんじゃないかな、と思います。
あまり高いものは兄としてはかえってプレッシャーになっちゃうかも。
36. Posted by teru   2009年01月21日 18:05
5 こんにちは、くるすさん。

偶然です。昨日、山田詠美さんの「ひざまづいて足をお舐め」を昨日読み終わりました。山田さんで好きなのは「ぼくは勉強ができない」と
「トラッシュ」です。
ぼくは、携帯もパソコンも持ってません。ネットカフェで書き込んでるんですが、伝達方法は自宅からの電話とか手紙、絵葉書などです。
最近は妹の長男に漫画、次男にラジコン。母に花と花瓶。兄の二人の子に、小さな花束、兄のお嫁さんに赤のカーデガンとミラーのサーマル
兄に日本酒、何か全部自分で一応探りは入れますが、勝手に選んでいます。それでよく注意もされますが、けど、日々接していると好きな物ってなんとなく解りませんか?解らなかったら僕だったら「何か欲しいのある?」って聞いちゃいます。芸がないですけど。
また寄らせていただきます。
では。
37. Posted by Jazz   2009年01月21日 20:40
4 やっぱ値段じゃないすか
でももらう人がどこを見るかだと思うあたしをあげますとか(笑)でも家族に対してそんな深く考えるくるすさんや兄ちゃんは優しいです
38. Posted by 仲   2009年01月21日 21:04
色んなこと思うかもしれないけどくるすさんだからいいんじゃないかと思います。
身近なお兄さんがくるすさんのことよくわかってるからこそのことだと思います。お兄さんも素敵な方だと思います。
そんなこと考えられたくるすさんも素敵です。

じゃあそんなこと考えさせてくれた素敵記念に小物でもずっと残るものがいいんじゃないでしょうか。メッセージがはいっていたりすると、こっ恥ずかしいけどもらえる人は嬉しいです。
恋人なら別れてしまったあとどうするか迷ってしまうけど親族だったら一生大事にできるんじゃないかなって思います。
長々すいません
39. Posted by グリーンマン   2009年01月21日 22:01
5 高価すぎたら かえって ひいてまう。
グリはバンドやってるけど、誕生日に メンバーが 歌ってくれて ケーキ出ただけで 泣けたね。。 やぱ 気持ち だと 思う。
40. Posted by まえしょう   2009年01月21日 23:21
5 俺は男三人兄弟の末弟ですが、兄二人からもらった事一度もありません。
男兄弟だから非常に冷めてます。
くるすちゃんが妹だったら兄として支えていきたくなるんじゃないかなー?
そんなお兄さんだったら品物よりくるすちゃんが楽しい人生送ってることが嬉しく思うんじゃないかな?他人ですがそんな風に思いました。
あったかいお話ごちそうさまでした。
41. Posted by ぷくぷく   2009年01月21日 23:49
1 寒い… 寒い… 寒くない? ヤバいくらい 寒いね…
年寄りには この寒さは 堪えるよ

だけど仕事には関係ないからね

明日は早いから

おやすみね(-.-)zzZ
42. Posted by blues   2009年01月22日 00:21
5 今晩は。初めてましてになります。
Blogの内容みて、ちょいと昔の自分っぽい感じだったのでコメントしてみます。
他人に対して、気持の伝え方をいろいろ考えてしまうのは仕方ないですよ。
でも、ある程度の時を経て思いました。
「Simple is Best」
家族内の立ち位置とか距離感とかは自分からは分りようもないですけど、「ありがとう」の一言で十分かと思います。
特に身近にいる人ほど、飾らない一言をもらうとうれしいと思いますよ。
改めて言葉にするのは恥かしいというか、自分ぽくない気もするとは思います。
でも、高価な物をもらうとかよりも、その人への「思い」を伝えるのは「自分なりの言葉」の方がグッときます。(自分の経験上ですけど)
なので、手紙とか貰うと自分はグッときちゃいますね。
とはいえ、人にアドバイスできるほどの人間でもないので、くるすちゃんがいいと思う表現でOKかと思います。
最近はインフルエンザも流行ってきているので
体調に気を付けてくださいね。
応援しています。
43. Posted by コッシー   2009年01月22日 07:53
俺は高価すぎる時計頂いてひいたことあります。
次の年から、気持ちだけでいいよ〜って。
わりとケーキとささやかなプレゼントでも盛り上がるよね。
くるすちゃんは何もらったら嬉しい?
44. Posted by ユージーン   2009年01月22日 15:02
くるすさんこんにちは◎

プレゼントですが、
お酒とかLUSHのバスボムとか、残らないものが、自分は嬉しいです。

(^^)
45. Posted by タツヤ   2009年01月22日 20:45
5 一生懸命考えてくれたプレゼントならなんだって、嬉しいよ(^O^)



貰ったプレゼントって言われても、彼女いない歴=年の数だから、わかんないな(>_<)
46. Posted by ぷくぷく   2009年01月23日 00:05
1 こんばんは くるすちゃんは イベントやらないの? やっぱり学業あるから 不可だよね…
地方巡業なんて もっと無理だよね…
47. Posted by teru   2009年01月23日 18:53
5 こんばんは、くるすさん。

プレゼント、アウトドアブランドのアークテリ

クトのジャケットなんてどうでしょう。銀座に

あります。

また書き込みます。

では。
48. Posted by じんたん   2009年01月25日 05:48
兄妹で高価なプレゼントなんて、絶対うれしくないと思う。
プレゼントって、
もらった人が「喜んでくれるかな」「気に入ってくれるかな」って、
考えながら選んでくれたんだ。って思いが一番うれしいものでしょ。
選んでる時間はすべて自分のこと考えてくれてたんだなって。
その気持ちが一番のプレゼント。
だから、決して値段じゃないと思うな。
49. Posted by tenga   2009年01月25日 21:25
エコバッグ当たったら、あげます!
50. Posted by teru   2009年01月26日 15:20
5 こんにちは、くるすさん。

アークテリクスでした。

また寄らせてください。

では。
51. Posted by うんばば   2009年01月26日 16:23
5 ほんっきで大ファンです
くるすちゃんマジで可愛すぎっっ!!
本当に応援してます。体壊さない程度に頑張って下さい!!
52. Posted by ぷくぷく   2009年01月26日 23:16
4 風邪ひいたよーくるすちゃんは大丈夫ですか? のど→鼻水→頭痛 と、2日づつ変化してるよ…
それでも仕事なんだよ 社会人は つらいよ(;_;)
53. Posted by Ny   2009年01月27日 10:28
初コメになります。はじめまして。よろしく。

プレゼント、高価な物なら高価な物で嬉しいですよ。
俺は引いたりはしない、かな。
あぁ、そんなイイ物を俺に選んでくれたんだって思う都合のいい思考回路を持ってますんで。
安くて気の利いたものを選べたらそりゃいいに決まってるけど、そーゆーのが難しければ、やっぱりイイ物ってなると、値段の話になるし。

もらって困る物。。。どちらかというと、もらって困る人の方が強いかなぁ。
でも、やっぱりその気持ちは嬉しいよね。

その脅迫メールはすっげえ嬉しかったと思いますよ。飾らないくるすちゃんの気持ちそのものだもん。

もし、他にプレゼントあれなら、飯でもおごってあげれば?
兄貴なら食の好みもわかるだろうし。
ちょっと高級なところでも、くるすちゃんが『行ってみたい』って誘って、ごちそうしてあげれば。
俺は兄弟姉妹いないから、うらやましい。

いきなり長文ですいませんでした。
これからも応援してます♪
54. Posted by くるすふぁん   2009年01月29日 17:46
くるすさん、体調は大丈夫ですか?、…ピノ当たったのかな、気になります。
55. Posted by ぽんき   2009年01月29日 18:13
5 質問なんすけど(゚Д゚)
野球とサッカーどっちが好きッすか?( ´∀`)あとよかったらゲスブに書きこみお願いしま〜す☆★
56. Posted by 名も無き人   2009年01月30日 21:10
久しぶり♪(´∀`)ノ

プレゼント、何貰っても嬉しいと思うよ。
57. Posted by 悠斗   2009年01月30日 21:13
5 この頃、更新ありませんが元気ですかぁ(>Σ<)

ちょっと気になったんで………

無理をし過ぎない程度に頑張って下さいo(`▽´)o

いつも応援してます(`∇´ゞ
58. Posted by ぱげやん   2009年02月01日 23:32
5 貰って嬉しいのは、高価な物よりも気持ちです。気持ちは、なによりも勝る贈り物だと思います。お兄ちゃんは、妹からの誕生日プレゼントを期待なんかしてないよ。おめでとうの、その一言が、大事だよ。
59. Posted by ゆぱ   2009年02月02日 22:01
あたしにも兄がいるのでくるすさんの気持ちすごーくよくわかります。
ただ あたしの場合兄のことすごく好きだし尊敬してるのにあんまり話しないんですよ…。
だから仲のよさそうなご兄妹で羨ましいです★

60. Posted by む〜   2009年02月03日 03:07
深刻に考えると,なんでも深刻になりますよ.
ハタチやそこらじゃ,失敗ばっかりよ.
判断するネタが少ないんだから仕方ない事です.
そこから学んだら,ふっきれてくださいね♪
61. Posted by teru   2009年02月04日 14:10
5 こんにちは、くるすさん。

旅に持ってゆく本を探しています。去年のお薦

めの本五冊ほど教えて頂きませんか?

ぼくは、ちなみに

「さようなら渓谷」吉田修一さん

「八日目の蝉」角田光代さん

「エレクトラ」高山文彦さん

「白い大地」池澤夏樹さん

「ばかもの」糸山秋子さん

「ジャズと爆弾」家にありました。読みたかっ

たら差し上げます。

また寄らせて下さい。

では。
62. Posted by くるすふぁん   2009年02月05日 11:36
くるすさん、おはよう。体調崩してないですか。今日発売のくるすさんの新作楽しみです。くるすさんは今回の新作でどんなところが見所ですか、くるすさんおすすめシーンなどありますか。教えてください。
63. Posted by ゆたか   2009年02月06日 18:47
5 初めてコメントします!23の男です。こないだずっと気になっていたくるすさんの作品見ました。ブログも最初から全部読みました!
良い意味ですごくウブな感じがして良かったです。あれが演技だとしたらまんまと騙されてる!?
また違う作品も見てみようと思います。これからいろんなことを求められるとは思いますが頑張ってください!
64. Posted by Q   2009年02月07日 01:22
5 高価じゃなくていいと思いますよ(`o´)


私だったら香水が欲しいですね(^∀^)ノ
65. Posted by げん   2009年02月07日 21:12
くーちゃん!
そろそろ更新じゃないの?
なんちゃって〜(^^ゞ
でも、元気か気になるよ〜(・・;)
66. Posted by 芥   2009年02月08日 00:34
5 “多少イヤミに近い気持ちであたしの自撮りした写メ”ってのが気になりますが・・・
「素直な気持ち。」なら嬉しいんじゃないでしょうか。でも、私の経験からひとつ。
この人なら、ここまでは大丈夫だろうって気持ちは、この人はどこまで大丈夫なんだろうか?って気持ちに変わったりします。で、少しづつ相手に与えるダメージって大きくなっていくんですよね。もし、この相手ってのが、自覚の無い我慢強さをもってると、弾ける先は外ではなく、内に向かってしまいます。なんだかよくわからなくなってしまいましたが、とにかく、気持ちを伝えるには素直が一番ですよ。素直な気持ちでかいた恥は、後悔にはなりませんから。
67. Posted by よしゆき   2009年02月11日 12:29
くるすちゃん、そろそろ更新しませんか?元気かどうか、皆 心配してますよ。ネタは何でもいいし 3行、4行だって構わないから一言、書いてね。宜しく!
68. Posted by こぼし   2009年02月12日 00:24
何だか沈んでいますか?
気持ちを伝えるのは難しいですよね。
何もしなければ伝わらないかもしれないけど、行動を起こし続ければいつかは気持ちが伝わると思います。少しずつ進んでいきましょう。
何だか自分に言い聞かせているような・・・。
69. Posted by めたぼん   2009年02月12日 18:40
1ヶ月更新がないのは。

どうだろ? 
心配です。
70. Posted by 悠斗   2009年02月12日 21:16
本当に大丈夫ですか?

めっちゃ心配です。


なんかありましたか?


僕でよかったら相談にのりますよっ!

無理して更新しなくていいと思います。

気が向いたら更新してくださいね!

いつも応援してます!
71. Posted by えみ   2009年02月15日 14:35
くるすさん、更新がなくて心配しています(´;ω;`)

元気

だけでもいいので更新お願いします><

元気じゃないなら大丈夫ですか?相談のりますよ(;_;)
72. Posted by ネク   2009年02月15日 20:42
大丈夫ですか?

何かあったかのか心配です(´・ω・`)ゲンキカナァ…
73. Posted by TAKEZO   2009年04月01日 13:47
5 どのような世界・人や行動にも光や闇があるものですよ。

表だけを見ているのかな?お兄さんは。
それは違うと思うけど、勿論、血は繋がっても他人であることは事実。
素直に表現できるようになるといいね★


個人的には恋人にあげるプレゼントはいつも手作り。

スワロフスキービーズをあしらった
ストラップ&ピアス。
宝石箱にデコレーション。
誕生日カード。詩。
姫路城夜桜の写真。

オリジナル曲。

とかなんとか。

あまり貰ったことはないけど
ゲーセンで取ったらしい
テンガロンハットのポーチはさすがに使い方に困ったw
74. Posted by 俺の中の俺   2009年05月11日 09:46
自分は今このブログを見てとても感動しました。
普段お世話になっている人に感謝の気持ちを伝えるのは簡単なはずだけど照れてしまってなかなかできるこではありません。
75. Posted by Reborn   2009年05月13日 15:10
お久しぶりにこんにちは。
読んでて思ったけどこんな妹とかってどーしてそう思うの('A`)?
RebornさんがアホなだけかしらOrz。

ともあれ心が無い人が悩んだりはしないはずなので心ある素敵な人だと僕は思いますよ。
僕は。 ←

あ、そーだ。
じゃあプレゼント代わりに自分に自信を持てる妹になるって事でどうだろう。
なんかイイ事言った気がする(´-`)。

まぁ、とき既に遅しで誕生日迎えられてるお兄たまなわけだが。 笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール
prime agency ファンクラブ
SNSサイト開設始しました!!
テレビ出演情報!
2008年6月11日(水)
深夜0:43〜
テレビ東京
「オニ発注」

喜多沢くるすが出演しました!!
Discography




























WEB限定お披露目ムービー
prime agency !
プライムエージェンシーではモデルを募集しています。 興味のある方はコチラまで!
PR

DVD Burningで喜多沢くるすの動画を無料でゲットしよう