きままにTERAとりっぷ

TERAを珍道するぶらり旅行手帖

もう5月!?


ブログ放置がひどすぎる今日この頃。
自分が忘れる前に1月~3月までの経過をメモしておく。

1月。
TERAのアプデも落ち着いてきて、初めての凱帝武器を作ったところで割と満足する。
あとTERAデミーがあったので久しぶりに真面目にお絵かきして応募。
普段ゲームして絵描くのさぼってるからTERAデミーはいつも楽しみです。
1月末に投稿してTERAをやりきった感を覚えてちょっと休憩したくなる。

テラデミー2015イラスト

投稿したTERA絵。
メイド服が可愛いのでこの機会にちゃんと描いてみました。
リボンとかフリルとかいっぱいで描くの大変だったけど楽しかった!
ギルドでお世話になった初期メンバーのキャラクターをお借りしました(*・ω・*)

2月。
1月に購入していた「オーディンスフィアレイヴスラシル」をプレイ始める。




ストーリーもグラフィックも戦闘もキャラクターも音楽も最高の神ゲームでした!
好き嫌いはありそうですが、ゲームストーリー重視な方はとてもお勧めです!
私はどっぷりハマってサントラの購入とキャラバンギャラリーにも行ってきました(*´`*)
あと久しぶりに二次創作の熱もでました。当分まったり描いていけそうです。


3月。
リアルでとても大変なことがあり、あまりゲームできず。
TERAにぼちぼち復帰。ちまちまとプレイ再開。

TERA散歩~黎明の島

桜7

どうしてこうなった!

そんな定型文を叫びたくなるほど酷い惨状になってしまった黎明の島…(´;ω;`)
ソロフィールドのためとはいえ、今回の島の様変わりはとても残念です…。


なんか今後こう…「復興システム」みたいのが実装しないですかね!
全プレイヤー参加型みたいな感じで!

プレイヤーが黎明の島のデイリーをやるごとに「復興ポイント」みたいのが貯まって、
それが一定を超えるとだんだん元の風景に蘇っていくみたいなシステムが欲しいです。
島に愛着ある人も多そうだし、そうすればデイリーも頑張ってやるんじゃないでしょうか。
何とかしていつか元の風景に復活してほしいです…。


以下はアプデ前の黎明の島のSSです。桜4
太古の樹の下で
桜5
ペガサスでヴェリカにいく見晴らしは最高でした
桜
太古の遺跡
桜3
ギルメンと一緒に散歩①
桜2
ギルメンと一緒に散歩②
桜6
いつか元に戻ってほしいなあ…
プロフィール