2012年11月23日

Weekend Pizza Labo

画像1

今週のテーマはレンコンです。

以前にも使ったことのある素材ではありますが、前回の反省があるから再チャレンジですね。
人参とレンコン、そして蒸してしっかり水切りしたほうれん草をオリーヴ油でソテーしたところにバルサミコ酢と醤油を使ってキンピラ仕立てにしたものをBBQチキンに合わせて焼き上げました。

醤油を使っていますが、それを感じさせない様に野菜の風味を前に出してはいますが、ソースと合わせることで醤油の旨味が活きるんですよね。

まだあります。
食べたい方は是非。



kitchen_gumbo at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B・B PIZZA 

2012年11月21日

昨日は

画像1
画像1
画像1
始めてケータリングの依頼があり、ご自宅にお邪魔して作ってきました。

前菜: マンゴーとハラペーニョ入りのソーセージ(最近お気に入りのグルメソーセージにシンプルなトマトのサラダを添えました)

パスタ: エビとブラウンマッシュルーム、ハナビラダケのクリームソース(キノコをゆっくりソテーする事でじっくり旨味を引き出してクリームは軽め。変わらない作り方です)

主菜: カレイのアクアパッツァ(素材をまるごと使えるのもケータリングならではのご馳走です。白子も入って肉厚のカレイをドライトマトやアンチョビなどと煮込む南イタリアの定番料理に仕上げました)

唐辛子の利いたソーセージは南イタリア、カラブリア地方の郷土料理なので、南イタリアで全体をまとめてみたのですが如何でしょう?
今回は1人3000円のご予算での料理でしたが、ご要望には可能な限り応えていきたいと思ってます。

やっぱり料理作るのは楽しいです(笑)



kitchen_gumbo at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)活動情報 

2012年11月18日

スペシャルスライスに関して

日曜限定から週末3日間になったスペシャルスライス。

これまで同様に地野菜と合わせながら作っていくのは変わりませんが、曜日ごとに違う3種類のピザを、テーマとなる野菜を決めて、焼いていこうと思います。

3日間同じピザというのもつまらないですからね(笑)

ちなみに、今週のテーマはほうれん草でした。
UPは出来なかったのですが、昨日は茹でたほうれん草と細切りにしたハムを、卵とオリーブオイルでマリネして焼き上げてみました。
そして今日ですが、れんこん畑の真ん中のイタリア料理店からいただいてきた香り高いローズマリー、それとイタリアンソーセージを合わせてピッツァにしてみます。

小腹が空いた時に、よろしければお立ち寄りください。



kitchen_gumbo at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B・B PIZZA