2007年03月03日

弥生・中京・仁川 予想 −大丈夫か武豊−

 久々に生でお馬さんの走りが見れて楽しかったのですが、特によかったのがチューリップの返し時のウォーターポピンズです。ずっと見て見て〜と言わんばかりに客を見てるのが面白かった。せっかくだから写真とればよかった、悔やまれる。

〜チューリップ〜  ウオッカの雄大な走りを見れてよかった。馬券は最後に幸四郎が見えた瞬間が一番盛り上がりました。しかしレインダンスが来てもこれっぽっちか・・・馬連130円じゃ仕方ないか。しかし豊・・・

■第44回報知杯弥生賞(GII)
◎2 メイショウレガーロ
 京成杯組の次走は素晴らしい事になっているし、本番には他に強い馬がいるのでここは勝ちにいってもらいたい。トライアル仕様だと泣ける。
○4 アドマイヤオーラ
 いつもなら最強である鞍上がこの上無く寂しい状態なのでなんとか頑張ってもらいたい。が、前に行く馬が『カネ持ってる・トライアル』ってこれ死亡フラグやん。
▲7 ドリームジャーニー
 中山2000は後ろはほとんど用無しなのでESP発動したらいくらなんでも無理じゃなかろうか。東スポ2歳ばりに行ったら面白いのに。
△5 サムライタイガース
 前に行って粘りこみを!

■第55回トヨタ賞中京記念(GIII)
◎10 トリリオンカット
 叩き良化型ですが朝日杯CCの再現を目指して。まぁでも流れ的に今回は来ないか。
○3 フォルテベリーニ
 だったら私はフォルテベリーニ
▲4 ワンモアチャッター
 昔同コースを勝った事のあるコンビで復活なるか。つーかキミには期待しているんだよ。がんばってくれ。
△11 チャクラ
 アンミツ記念馬券。

■仁川ステークス
◎11 オリンピアンナイト
 四位騎手かーそれでも連勝中の馬は買っとけか。
○5 スナークファルコン
 旧阪神での連対率は素晴らしい。53キロ、秋山騎手で狙わずにどうする。
▲8 クワイエットデイ
 この子も旧阪神ではよかったが+200mでどうか。
△14 ツムジカゼ
 子鮫が乗るといい感じに走るじゃないですか。ここも2着で。
△13 オーガストバイオ
 忘れた頃に好走するため思い出した今回は来ないか。

 弥生賞も幸四郎頼みます!とりあえず1つでも当たればガッツリなのでどれかカモーン!

-------------------結果------------------
■第14回チューリップ賞(GIII)
1着◎11 ウオッカ
5着○8 ローブデコルテ
2着▲7 ダイワスカーレット
3着△2 レインダンス
7着△12 クロコレーヌ
■第2回夕刊フジ賞オーシャンステークス(GIII)
15着◎11 アンバージャック
4着○7 スピニングノアール
6着▲8 ニシノコンサフォス
16着△4 コパノフウジン
11着【心の本命】10 コスモフォーチュン



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kitchen_nose/51091175
この記事へのトラックバック
ウォッカ強えええ・・・ これで桜花賞も単勝1倍台の不動の本命だな。 我が予想は、中山メインも含めてひどいありさま・・ 応援馬ビッグタイガーが出走していた中京メインは時間切れで買えずで、的中を逃す失態・・ 悪い流れが続いております。 しかし、今年は悪い流れを必...
弥生賞&中京記念(予想)【susuのほんまに当たらん競馬予想】at 2007年03月03日 23:40
弥生賞もやはり2頭の力が抜けている。もともと人気サイドの決着が多い重賞でもあるし、実績や戦ってきた相手からもドリームジャーニーとアドマイヤオーラが中心だろう。今年からサンデーサイレンス産駒が不在ですが、その孫たちの戦いになる。ただし、ドリームの場合は朝日....
弥生賞、中京記念 3連単予想【本間甲斐奈のサラブレッドの心】at 2007年03月04日 00:51
管理人なっちです。ども。 ランキング (ポチッ凸) ウオッカは強いですね〜^^; 唯一勝負になると思っていたダイワを直線余裕を持って交わしました。 桜花賞を前に楽しみが減りましたね。負ける想像がつかない・・・・。
POGレース予想・・・弥生賞(G2)はアドマイヤオーラが勝つ!!【POG広場 〜競馬はPOGで10倍楽しくなる〜】at 2007年03月04日 01:56
弥生賞傾向 ◎4 アドマイヤオーラ ○12 トーセンクラウン ▲5 サムライタイガース △2 メイショウレガーロ アドマイヤオーラを素直に信頼。 人気上位の決着も納得ですが、ここは割り切ってヒモ荒れを狙いたい。
◎アドマイヤオーラ/弥生賞予想【ズルコビッチ劇場】at 2007年03月04日 01:58
弥生賞 本命は福寿○特別を勝利したタスカータソルテ。 ◎タスカータソルテ ○アドマイヤオーラ ▲メイショウレガーロ 3連単 ??−???? 枠連 2−8、3ー8 単勝?? 計5点500円。 この中吊り広告は正月のときの....
予想 215【ボルジャノン厩舎】at 2007年03月04日 07:23
2歳王者始動の皐月賞TR弥生賞、3月だな??。 札幌デビューもしくは札幌を走ったメイショウレガーロ、マンハッタンバー、トーセンクラウン、タスカータソルテが出走か。 人気はシンザン記念を勝った武豊騎乗のアド
弥生賞など【気の向く馬馬】at 2007年03月04日 08:14
【弥生賞】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。
◎アドマイヤオーラ 弥生賞(2007年)【血統フェスティバル】予想【【血統フェスティバル】blog】at 2007年03月04日 09:20
今日も一日VBと格闘...。 全然わかりません。(´Д`) =3 ハゥー 気分転換にかなり久々に飲みにでも行きたい気分、いや行こうかな? さて、日曜日の重賞は皐月賞トライアル『弥生賞』が中山で、 中京では『中京記念』が行われます。 チューリップ賞もガチガチの...
今日は飲みにでも『弥生賞・中京記念』+α予想【なんとな~く。な日々】at 2007年03月04日 10:59
ウオッカ強かったですねぇ。 回顧は後ほどしっかりやりますけど桜がはっきり見えた気がします。
今週の重賞予想 日 第44回弥生賞他【礎 -ishizue-】at 2007年03月04日 11:19
03/04(日) 1回 中京 2日目 11R 第55回 中京記念(G3) 4歳上 ○国際(ハンデ) 芝2000m 16頭 発走:15:25 本賞金:4300、1700、1100、650、430万円
中京記念 予想【競馬予想ブログ 複勝馬券生活】at 2007年03月04日 13:06
03/04(日) 2回 中山 4日目 11R 第44回 弥生賞(G2) 3歳 ○混○指(馬齢) 芝2000m 14頭 発走:15:35 本賞金:5400、2200、1400、810、540万円
弥生賞 予想【競馬予想ブログ 複勝馬券生活】at 2007年03月04日 13:18
先週のアーリントンCに引き続き、今週もまたとても素晴らしいレースを見させて頂きま
【予想】 弥生賞(GII)/中京記念(GIII)【■soliloquy■】at 2007年03月06日 22:26