2010年12月27日

第55回有馬記念(GI) その後 ―来年は見やすいように・・・するの?―

 イエスッ!!外人イヤェスッ!!外ジィヤヤヤアアア!
 OK!落ち着け自分!とりあえずM-1の感想でも書いて落ち着こう。

 なわけで、最後となりましたM-1でございますが結果は・・・まぁ妥当って感じですね。100万円予想で1位にしてた笑い飯が勝ったのは良かったですが、2回目のネタがちょっとねぇ。でもスリムクラブは雰囲気で、パンクは同じようなネタでは致し方あるまいて。ただ、ピースおまえはホントつまらん!ジャルジャルといい吉本のゴリ押しは勘弁して頂きたい。

~有馬記念~

 朝日杯でも外人部隊を買おうと思ってたのに財政難から買えなかったらアレでしたので、今回は買い忘れの無いよう一番最初に上のような馬券を購入し、いざ有馬記念です。

 ペルーサが普通にゲートを出てしまって内心ショックでした有馬記念。12番が出遅れましたが誰かわからなかったので良し!って思ってたら10番~10番~エイシンもか!!おまえはホントダービーだけだったなーって呆けてたらレッドディザイアも後方ですよ・・・。やる気が無いなら出すなよと言いたい!おかげで半分以上の馬券が一瞬で消えました。
 で、直線で1・11・14が見えた瞬間もろた!って思いましたね、密かに外人部隊+ペルーサも持ってたのでイエスッ!って喜んでたら横から7番ですよ・・・。誰やねんって思ってたらブエナか・・・直線は興奮してて実況聞いて無いんですよねー。
 ソレはそうと日本人騎手のショボさは一体ですね。まぁおかげで最後に万券ありつけたので逆に感謝です。兎にも角にもC.ウィリアムズ騎手って誰かわかりませんが本当に愛してる!・・・って今年の春天勝った騎手か。

 予想では外れましたが(14人気は買えませんよ)馬券は当ったので笑顔で年を越せそうです。いやもう今年の秋は酷かった・・・だからここで当って超嬉しいのです。初の回収率100%オーバーですよ!ヒーハー!
 だからといって予想はホント糞なので来年はもっと研究せねばです。

-----------------------結果-----------------------
■第55回有馬記念(GI)
2着◎7 ブエナビスタ   C.スミヨン
14着○15 レッドディザイア 四位洋文
7着▲10 エイシンフラッシュ内田博幸
4着☆14 ペルーサ     安藤勝己
1着△1 ヴィクトワールピサM.デムーロ
12着・8 メイショウベルーガ蛯名正義
11着・13 オウケンブルースリ横山典弘



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kitchen_nose/52414893