先週のぱれっと「8種S じゃがたまにんじん抜き」です。
キャベツ、ほうれん草、チンゲン菜、ニラ、エリンギ、さつまいも、トマト、ブロッコリー


サニーレタス、トマト、ローストビーフ でサラダを作りました。
image


そのローストビーフは、黒毛和牛A5ももブロックをANOVA Precision Cooker を使って真空低温調理しました。
image


先週の白菜で「白菜と豚ばら肉のミルフィーユ」を作りました。これは、IH圧力なべに材料を交互に重ねて入れるだけの超簡単料理なのに、ものすごくおいしいんです。自家製ポン酢をかけて食べました。今冬、何回楽しめるかな。
image


キャベツ、エリンギ、人参、豚肉、厚揚げ、マグロ削り、卵 でチャンプルーも作りました。
image


ごぼうは全部ささがきにして、一部はゆで、胡麻マヨネーズ衣を作ってごぼうサラダにしました。
image


残りのごぼう、厚揚げ、人参、じゃがいも、豚ばら肉 で豚汁も作りました。味噌は八丁味噌を少し混ぜてコクのある仕上がりにしました。
image


さつまいもはIH圧力なべで蒸し、チンゲン菜、エリンギ とともにベーコン炒めにしました。
image


意外と野菜をいい感じに使えて良かったです。残りはほうれん草、ニラ、キャベツ半分、ブロッコリー、トマト だけになりました。来週はぱれっとをお休みにしているので冷蔵庫整理の週としたいと思います。

励みになります。応援のクリックお願いします<(_ _)>