ワンプッシュで連続スチームが出てきて衣類のシワ伸ばしができる衣類スチーマーを買いました。
IMG_0305


日立のCSI-RX3 W というものです。調べたらレビューがすごく好評だったので、メルカリで売上金を使って未使用の新品を買いました。

実のところ、お気に入りのウールのジャケット、襟まわりが汚れやすく、クリーニングに出しても落ちないので、ホームクリーニングしました。

きれいさっぱり洗いあがったのは良かったのですが、洗った時にできたシワやヨレを手持ちのスチームアイロンで伸ばそうとしても伸びなくてどうしたものかと思っていました。なぜなら、これまで持っていたスチームアイロンは20年以上使っているものでして、スチームがもはやたまにしか出てこなかったからです。

この日立の衣類スチーマーを使ってみたところ、蒸気が連続して出てきて軽く近づけるだけでシワがみるみるうちに消えていったので驚きました。

形もダイヤ型をしているので、通常のアイロンとしても使えますし、何よりコンパクトですごく軽量なことにもグッときました。
IMG_0306


お気に入りのブルックスブラザーズのネイビージャケット、生地はロロ・ピアーナのもの、パリッと仕上がり、感激しました。
IMG_0303


衣類スチーマーにすっかりハマってしまったのでした。



励みになります。
応援のクリックお願いします<(_ _)>