kinaishoku.jpg 海外旅行へ行くと必ず飛行機の機内で出てくる機内食。航空会社によっていろいろ特色があって楽しいですね。

 最近は昔よりも美味しくなってどこの何が使われているのかが楽しみだったりします。機内食は美味しさからいうとやっぱり日本の航空会社のものかな。
 日本の航空会社以外でよかったのはニュージーランド航空。あとはエアカナダ。みなさんのおすすめの航空会社の機内食はありますか?
 機内食というとプラスティックの食器に素っ気なく乗っているようなイメージですが、ニュージーランド航空ではガラスのコップを使っていたりします。そのため機内で落として割れたりして大変だなあと思ったり。でもガラスや陶器の方が美味しいですもんね。

 国内線では機内食は出ませんが、全日空のスーパーシートの食事時に飛ぶ便ではお弁当が出るようです。それ以外で何か食べようと思ったら空弁かな。

 あと航空会社によっては途中でアイスクリームを配ってくれたりもしています。乾燥した機内でのアイスクリームはいつもより美味しいです。

 機内食を食べながら、これからの旅行をわくわくして迎えるのっていいですよね!


 おいしい食べ物や料理レシピと楽しい情報がいっぱいの『食は幸せ☆こころんのキッチン』のホームページにもぜひお越しください。