7043adf6.jpg 前回ロコモコを食べてから、グレービーソースを売っていないかなとときどき食材売場を見ていたら、ありました!アメリカのローリー社のものです。
 その前回食べたロコモコのソースはデミグラスソースだったようなので、きちんと本場のようにグレービーソースで食べなければと思っていたこともあって、早速作ってみることにしました。
 ローリー社のグレービーソースは粉末なので水を1カップ加えて煮立てます。煮立てるとだんだん肉のにおいがしてきます。

 ハンバーグと目玉焼きを用意したらもうできあがり。ごはん、ハンバーグ、グレービーソース、目玉焼きの順番で重ねてスプーンでかき混ぜて食べます。
 最初の感想は、甘くないということだったかな。やはり前回食べた甘さのあるソースとは違います。デミグラスソースの方が食べてるうちに飽きてくるかな。でも味的には私はデミグラスソースの方が好みかもしれません。次回は別のソースを考えてみます。

 最近気にして見てるせいなのか、ロコモコを置いてある喫茶店が増えた気がします。簡単でボリュームがあるメニューなので喫茶店向きですよね。
 ロコモコ、美味しく食べたいですね!


 おいしい食べ物や料理の情報とレシピがいっぱいの『食は幸せ☆こころんのキッチン』のサイトにもぜひお越しください。料理の質問なども気軽にぜひどうぞ。個人でやっているサイトですので、ご安心してぜひお越しください!
 トップページの写真をロコモコに変えたようですよ。