お花畑トースト
妻が上手に作ってくれました

家族でお絵かき気分で
楽しんで作ってみるのもいいかも



90107l


材 料
食パン2枚(サンドイッチ用)、ウィンナー2本、
海苔半枚、
マヨネーズ大さじ4、粉チーズ大さじ2

作り方
①マヨネーズと粉チーズを混ぜて
3等分に切った食パンにまんべんなく塗る
--写真A

②海苔とウィンナーを貼り絵の要領で食パンにのせる
--写真B

③オーブントースターで約5分焼いて出来上がり



写真A
90107a


写真B
90107b


楽しみながら作るのが最大のコツ

子供さんも一緒に作れそうですね
きっと笑顔になってくれるかな

「トーストの上に花をイメージして
具をのせて作るのどう?」と提案した私

妻が「あ、わかったお花畑だね、やってみる!」


90107h


皿なども遊び心で選んでみて


90107i


妻の感想

「ん、キュートにできたかな?
お花畑を作ったら、
春になったらピクニックに行きたいなって思った。
この味なんだろう、美味しいよ!」


明日は別バージョンの
可愛い花畑トースト載せます

良かったらまたのぞきに来てくださいね



90107j




90107k


来ていてだいてありがとうございます
お手数ですが、応援↓3ついただけるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村