れんこんと山芋をすりおろした
もちもちのお好み焼き風

けどソースはおしょうゆで、がオススメ☆

ご飯にも合うけどお酒にも合うかな

20170129え


材料(2人分・1枚)
れんこん・・・大1節、山芋・・・80g
ごま油・・・大さじ1
帆立・・・2個(食べやすい大きさに切る)

しょうゆ、刻み海苔、削りぶし、小葱

作り方
①れんこんは皮をむき半分をすりおろし、
残りの半分はみじん切りにする
②山芋はすりおろし①と合わせる
③フライパンにごま油を熱し、②を流し入れ
両面焼く
片面には帆立をのせて焼く
中まで火が通ったら完成
④お皿にのせ、しょうゆを塗り
刻み小葱、のり、削りぶしをのせて完成

20170129あ 20170129い


20170129う

れんこんでもちっと♪
帆立の旨みもきいてる

れんこんと&山芋に
海苔、しょうゆの風味がよく合う

201701291お

いい週末を
皆さんに何かいいことありますように
読んでいただきてありがとうございます
お手数ですが、
応援3ついただけるととても嬉しいです♪



 
にほんブログ村