お花見のシーズン到来

桜色の可愛いパンを持って
お洒落なお花見はどうですか?



可愛い桜色をだす作り方



90318f



材 料

塩バターパン・・4個
クリームチーズ・・大さじ3
マルカルポーネ・・大さじ4
フルーツソース・ストロベリー・・小さじ2
(大手スーパーで必ず売ってます)

トッピング用
ココナッツオイル・・少量
ココナッツロング&
いちごのフリーズドライ・・各適量
(こちらは100均のセリアで)

作り方

①マルカルポーネ、クリームチーズ、
フルーツソースを混ぜ合わせる
--写真A・B
※フルーツソースはジャムでも代用可
好みの色になるように少しずつ混ぜてください

②塩バターパンに切り込みを入れ
①のクリームを挟み、
ココナツオイルを薄くぬり、
ココナッツロングといちごのフリーズドライを
トッピングして出来上がり



写真A
90318a


ほんのり桜色↓

ちょっとした組み合わせの幸せ色

お花見で食べたら
きっと幸福感いっぱいですよ!





写真B
90318e


甘さもだいぶ控えめ

ココナッツの風味
苺の甘酸っぱさもいいアクセントに
1個をぺロり


市販の好きなパンに合わせていいと思いますが
塩バターパンがおススメです!

形も崩れにくく
桜クリームとの味の相性もいいから

90318d




90318g


いちごのカットで桜の花びら


90318h




90318j



妻の感想

「塩パンの塩っけに桜クリームの甘さが
クセになりそう!美味しいなぁ。
また作って食べようね。
クリームは合わせればすぐできるから(^.^)
桜の花は気持ちがほぐれるね~、
本物の花も早く見たくなったなぁ」


桜色には幸福感があります

ちょっした組み合わせで可愛い桜色

幸福パンレシピです!




90318l


皆さんが笑顔の1日を過ごせますように
読んでいただいてありがとうございます
 お手数ですが、
応援3ついただけるととても嬉しいです♪
 


にほんブログ村