高野豆腐100gの糖質成分は1.7g

食パンは44.4g
ごはんは36.8g


なのに
高野豆腐は食べごたえがあって
栄養豊富ー!!


目から鱗の高野豆腐サンドの紹介


90401q

~高野豆腐の野菜サンド~

●材 料●

高野豆腐1ヶ、
スイスチャード、レタス、赤にんじん
黄色にんじん、きゅうり、パプリカ各少々
マヨネーズ、粒マスタード各適量


●作り方●

①高野豆腐をバットに入れた50℃程度の
ぬるま湯に10分浸す
--写真A

②高野豆腐をぬるま湯からとりだし、
両手でしっかり絞る
--写真B

③高野豆腐を真ん中から包丁で切る
--写真C
アドバイス
高野豆腐の真ん中を意識して切って下さい
意外に均等に切れないのでゆっくり丁寧に


④フライパンに弱火の中火にして油を入れて、
高野豆腐を片面5分、裏面4分を焼き上げる
--写真D

⑤高野豆腐の内側になる面にマヨネーズと
粒マスタードを混ぜ合わせた物をぬり、
お好みの野菜を挟んで出来上がり


アドバイス
●爪楊枝などを刺して食べると食べやすいです
パンよりもサクッと刺さりますよ


写真A
90401j

写真B
90401k

写真C
90401l

写真D
90401m



高野豆腐は食べごたえがあり
びっくりするほど満腹感が得られます


糖質が少なくコレステロール値をおさえ、
しかもたんぱく質が豊富


ダイエットをしている息子の為に作り置きをし
保存袋に入れて具材を変えて出していますが
18歳の息子は好んで毎日食べています




妻の感想

「あーびっくり!
これ食パンでしょって見て思ったし
けっこう美味しい!
噛んだ感じがパンとは違うけど、
これがいいとこだよね。
食べ応えがいいし、なんか嬉しい気分になる。
嬉しさはヘルシーだよってわかってるからかな」



90401r


今大注目のグルテンフリー&低糖質

目から鱗の高野豆腐のダイエットサンド

必見です!


90401o

ひゅうがあまり良くありません
※数日コメント欄閉じさせてもらいます<(_ _)>
読んでいただいてありがとうございます
 お手数ですが、
応援3ついただけるととても嬉しいです♪

 


にほんブログ村