納豆好きの私

大好きでも
こうして食べなきゃとか
ここのメーカーのが美味しいとか
こだわりは特にありません

けど
納豆トースト
一番好きな食べ方があるので
紹介~♪

20170415か


材料(1人分)

6枚切り食パン・・・1枚
納豆・・・1パック
海苔・・・1/2枚
からし・・・小さじ1
バター・・・小さじ11/2
しょうゆ・・・お好み量(納豆のたれでも良い)


作り方

①食パンにからし、バター小さじ1を塗り、
海苔をのせ、
その上に納豆のたれを混ぜた納豆を広げて
オーブントースター等で納豆に
ちょっと焼き目がつくくらいに焼く
②バター小さじ1/2を足して
熱いうちにいただく


20170415あ 20170415い

20170415お

オーブントースターがあればもう少し
焼くのですが
魚焼きグリルで作っているので
ちょっと油断すると焦げやすいので
ちょっと手前で火を止め、取り出す

20170415き

豆の風味が増して
香ばしさも(^-^)

加熱した納豆も
私にはたまりません

からしが”ピリッ”とこれも欠かせない

20170415く

皆さんが楽しい週末を過ごせますように

※事情により
しばしコメント欄お休みしてます
読んでいただいてありがとうございます
 お手数ですが、
応援3ついただけるととても嬉しいです♪