水玉すしに水玉トースト
かわいいですよね

サラダにしようと思っていた野菜で

バゲットを使ったオープンサンド

広ーく使えるので
サラダ菜もたっぷりしいて
野菜いっぱい食べましょう♪

20170504き


◎材 料◎

バゲット・・・縦に半分カットしたの1個
モッツァレラチーズ・・・小さい丸いの6個
プチトマト・・・2個
ラディッシュ・・・2個
きゅうり1/3本
サラダ菜・・・4枚
オリーブ油・・・お好み量

a.バター・・・大さじ2
a.粒マスタード・・・大さじ1
a.マヨネーズ・・・大さじ2

◎作り方◎

①a.の材料を合わせてバゲット全体にぬる
②野菜それぞれを洗い、水けをきり、きゅうり、
プチトマト、ラディッシュを輪切りにする
③①の上にサラダ菜をのせ、輪切りにした野菜と
モッツァレラチーズをバランスをみてのせる
④仕上げにオリーブ油をかける
好みで黒こしょうをふる

20170504い

サラダ菜とラディッシュは

➡☆『夢農家』さんのもの
”夢”を持った農家さんたちのこだわりの野菜
ぜひ一度のぞいてみてくださいね(^-^)

20170504あ

ラディッシュかわいいな

今回いただいたラディッシュは
『カップ寿司や甘酢漬けにもしました』

20170504お

ラデイッュにトマトにきゅうり
サラダ菜

オープンサラダサンドって感じかな♪

20170504え

水玉って言えるのか(笑)

私としては水玉♪

野菜を多めに
美味しくいただけたので満足です(^O^)

20170504か

以前水玉すし作ってみたんですが
まったくきれいに出来ずに凹みました・・・

※コメント欄お休みしています
読んでいただいてありがとうございます
 お手数ですが、
応援3ついただけるととても嬉しいです♪