クミンの香りが口いっぱいに広がる

クミン好きにはほんとたまらない(^.^)

大好きなフライドポテトが
また大好きになって食べすぎちゃう~

20170514え

材料(2人分)

じゃが芋・・・中くらいの2個
揚げ油・・・適量

GABANクミンホール・・・小さじ1
バター・・・10g
チューブニンニク・・・小さじ1


作り方

①じゃが芋は水洗いし、水けをしっかりとふき取り、
縦に細切りにする
②深みのあるフライパンに、
じゃが芋を入れ冷たい油をそそぐ
じゃが芋の1㎝くらい上になるまでにし、強火にかける
④火をつけじっくりと火を通す
油が泡立ち始めたら、火を中火に落として、
鍋を揺するようにして、
温度を均一にするようにして、続けて揚げる
⑤芋の色が黄色く色づいてきたら、90℃まで揚げて、
さらに色づくまで揚げて完成
⑥油をきりながらキッチンペーパー等にあげて、
熱いうちにボウルに入れガーリックバタークミン
全体に混ぜ合わせる

ガーリックバタークミン作り方
フライパンにバターをとかし、
チューブニンニク、クミンをさっと炒める

20170514あ


20170514う

レシピブログさん

「スパイスで本格的な香りづけ♪
人気のエスニック料理をつくろう」参加中

20170512い

エスニック料理レシピ
エスニック料理レシピ  スパイスレシピ検索

20170514か

細切りと厚くカットしたの
どっちが好きですか?

夫と息子は細切り好み

私は「どっちも同じくらい好き」と言っちゃう
食いしん坊・・・か
八方美人か・・・(笑)

20170514お
あぁフライドポテトやめられない
永遠に好きだぁとつくづく思っちゃいました

※コメント欄しばしお休みしています<(_ _)>
読んでいただいてありがとうございます
 お手数ですが、
応援3ついただけるととても嬉しいです♪