夏野菜ズッキーニ

知り合いの方の畑から毎年もらえるけど
まだ収穫には早い
もっと夏になってから

スーパーでは他の地域でとれた国内産が
出回ってるので食べたくなって買っちゃった(^.^)

20170613う

◎材料(4~5人分)◎

ズッキーニ・・・2本
塩・・・小さじ1/2
小エビ・・・300g
オイスターソース・・・小さじ3/4
溶き卵・・・2個分
塩、こしょう・・・各少量
糸とうがらし・・・少量
ごま油・・・小さじ3


◎作り方◎

①ズッキーニは5mm幅の輪切りにし、
塩小さじ1/2をふって10分ほどおく
小エビは背ワタをとる
②ごま油小さじ1を熱し、溶き卵を炒めて
いったん取り出す
③フライパンに油を熱し、ズッキーニとえびを
炒めて、オイスターソース、塩、こしょうを加え、
②の卵を戻しさっとあえる
器に盛り糸とうがらしをのせて完成
20170613い

適度な歯ごたえが美味しい

息子も食べれるように
味がまろやかになる卵をプラス

卵も一緒だと
ご飯にのせてもりもり食べたくなる感じ♪

20170613え


●もやしとニラのナムル風和え
●サバのチーズ焼き
●塩キャベツのスープ
20170613お
皆さんが今日も笑顔でいれますように

※勝手ながらコメント欄をお休みしています
読んでいただいてありがとうございます
お手数ですが、
応援3ついただけるととても嬉しいです♪