開けて香りを嗅いでみたら
おおっ想像よりもアジアンの香り!!

House『香りソルト アジアンミックス』

パクチーの香りけっこうする気が(私は大好き)

けど息子は・・・とちょっと不安

まずスープに使ってみよう

20170614け

●材料(4人分)●

☆塩キャベツ・・・カップ1杯分
トマト・・・1/2個
さやいんげん・・・6個
スライスベーコン・・・3枚
House香りソルト アジアンミックス・・・小さじ1
オリーブ油・・・小さじ2
水・・・800cc


●作り方●

①トマトを角切りに、さやいんげんは4つに、
ベーコンは3cm長さに切る
②鍋にオリーブ油を熱し、ベーコンを炒め、
水、塩キャベツを入れて沸騰させる
③トマト、さやいんげん、アジアンミックスを加え
ひと煮立ちさせたら完成

レシピブログさん
「おいしく食べてパワーアップ!」
絶品スタミナ料理」
レシピモニター参加中
20170612え
スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

山椒、カルダモン、セロリシード、パクチー、
レモングラス、レッドペパー、ローストオニオンetc・・・
20170614お
 
☆塩キャベツ

①キャベツ1個をせん切りにし洗う
②キャベツの水けをきってジップロック等に入れ、
塩大さじ1ほどをふり、1日はおいて味をなじませる

20170614あ

ほんとにミックスという感じで
想像よりも色々入ってます
20170614き

嬉しい!
簡単に
アジアン風の味付け完成


キャベツもたっぷり食べれるスープ☆

そうそう、
息子も食べれたからほっとしました~(^.^)
目安は私より早く食べ終えるかです
苦手なものだとものすごーく遅いんです

20170614こ
皆さんが今週も元気に過ごせますように

※コメント欄お休みしています
読んでいただいてありがとうございます
お手数ですが、
応援3ついただけるととても嬉しいです♪