はちみつマヨ味で
子供ちゃんにも好かれる魚料理♪

何しようかな~魚なにかしたいけどなぁっと
困ったときに作ります

20170619お

●材 料(4人分)●

鮭切り身・・・4切れ
レタスせん切り・・・2/3個分
イエローパプリカ・・・1個分
溶き卵・・・1個
マヨネーズ・・・大さじ8
はちみつ・・・大さじ2
レモン汁・・・大さじ1弱
塩・こしょう・・・各少量
片栗粉、サラダ油・・・各適量


-みやぎサーモン-

水揚げの際に

「活け締め」、「神経締め」と呼ばれる
鮮度維持のための処理を施すことで、
養殖ギンザケの最大の特徴である
「新鮮で刺し身で食べられるサケ」にこだわった

高品質、高鮮度な生食用のサケを

「みやぎサーモン」と名づけています。
身にツヤと張りがあり、
とろけるような食感とあまい食味が特徴です。
《miyagiマガジンより》
20170619あ
お見かけしたら
みやぎサーモンよろしくお願いします♪


●作り方●

①鮭は骨を取り、3~4つに切る

レタスはせん切りに、パプリカは細切りにする

②鮭に塩、こしょうをし溶き卵をにつけて
片栗粉をしっかりめにまぶし、
170℃に熱した油で揚げ、油を切る
③マヨネーズとはちみつをボウルに入れ、②の
鮭を入れて

20170619い 


我が家は小さい子供ちゃんはいないですが


みんなこの味好きです(^.^)


20170619か


優しい甘さで食べやすい


レタスにパプリカ

一緒にいっぱい食べよう

20170619え
さんにいいことたくさんありますように

※コメント欄をお休みしています<(_ _)>
読んでいただいてありがとうございます
お手数ですが、
応援3ついただけるととても嬉しいです♪