副菜にサラダ以外の野菜が欲しいなぁ

かぼちゃを食べたいなぁの日

しかも簡単に決めたい

20170626さ

材料(4人分)

かぼちゃ・・・280g
ピーマン・・・2個
粉チーズ・・・カップ1/2
パプリカパウダ、塩、こしょう・・・各少々

作り方

①かぼちゃを薄切りのくし型に切る
ピーマンはへたと種を取って、4つに切る
②耐熱皿にピーマンとかぼちゃを重ならないように
並べて、粉チーズ、パプリカパウダー、塩、
こしょうをふる
③ラップはしないで電子レンジにかける
(600Wで6~7分)
20170626う 

粉チーズ多すぎ?ってくらいに
まんべんなくふりかけたほうがいいです

20170626こ

かぼちゃを食べたいな~

けど、かぼちゃは息子があんまり好きじゃない

できれば食べてもらいたいので

食べれる可能性を見込んで
チーズをかけて焼きました

20170626け

チーズの力は偉大なり

息子も完食♪

20170626く

仙台は今朝8月23日までで
33日
連続雨でした

いつか
そろそろ
いいかげんに(?)晴天を下さいと願いました
そうです!!
今日はや~っとの晴れ予報(^-^)
暑そうだなぁ

皆さんがいい夏過ごせますように

※コメント欄をお休みしています
読んでいただいてありがとうございます
 お手数ですが、
応援3ついただけるととても嬉しいです♪