クロックムッシュをケーキ風に、の
➡食パンで作る『クロックケーク』を作ってみて


今度は
最近夏スイーツで気になっている
マンゴーの入ったデザート風に

20170625そ

材料(4人分)

食パン6枚切り・・・6枚
薄切りハム・・・12枚
卵・・・2個
牛乳・・・100cc
冷凍カットマンゴー・・・100g
マーマレードジャム・・・80g
クリームチーズ・・・大さじ6
バタークッキー・・・4枚

作り方

①食パンの耳を切り落とし、半分に切る
②バッドに牛乳と溶き卵を入れ、①を並べて
吸わせる
③パウンドケーキ型にオーブンシートを敷き、
食パン4枚を並べ、クリームチーズをぬり、
マーマレードジャム、マンゴーをのせる
④③を繰り返す
⑤一番上に砕いたクッキーをのせ、
200℃に熱したオーブンで15分程度焼く

20170625し

すみません
クッキー部分焦がしちゃってます(-_-;)

アツアツでいただくと
サクサクのクッキー
とろっとマンゴーチーズが魅力的

20170625せ

冷たくして食べたらレアチーズケーキのような
また別の美味しさ発見です♪

お菓子作りが苦手な私には
食パンで作れるありがたい
クロックケーキ作りの2回目

次回はもっときれいに作りたい!(^.^)
20170626あ

皆さんが今日も笑顔で過ごせますように

※コメント欄をお休みしています
応援いただいてありがとうございます
 お手数ですが、
ぽちっと3ついただけるととても嬉しいです♪