じゃが芋ゴロゴロ

母が育てた畑からもらってきました


ちょっと暑いけど


うん

このじゃが芋でグラタンが食べたいんだ!っと
思った私


アツアツでふーふー
口の中ヤケドしそうになって食べました


20170705こ


ホワイトソース作らなくってオッケー!


材料(4人分)


生鮭・・・4切れ

じゃが芋・・・7個、玉ねぎ・・・1個

にんにく・・・1/2かけ

塩、こしょう・・・少々

生クリーム・・・200ml

溶けるチーズ・・・100g

パセリみじん切・・・適量

バター・・・大さじ2



作り方


①じゃが芋は洗い、ラップをしてレンジにかけ

むらなく火を通し、熱いうちに皮をむき、

5つほどに切る

②鮭は皮をとり、3等分に切り、塩をふって少し

おき、水気がでたらふきとって、塩、こしょうする

③玉ねぎは薄切りにし、にんにくはすりおろす

④フライパンにバターを溶かし、玉ねぎと

にんにくを炒める

しんなりしたら鮭、じゃが芋を加えて炒め、

塩、こしょうをふる

⑤耐熱皿に④の具合を入れ、生クリームを流し入れ、

チーズをのせる

200℃に熱したオーブンに入れ、焼き色がつくまで

15分程度焼き、パセリを散らす



20170705え

20170705お

ホワイトソースよりも
軽い感じで食べれる気がします

20170705く


ちょっと暑いのにねーって思いながら・・・


気を付けて食べたつもりが

気づいたら

口の中ヤケド!


熱い時でもたまにはあったかいもの

食べるものいいですね(^.^)


20170705け

皆さんが笑顔で過ごせますように

※コメント欄お休みしています
読んでいただいてありがとうざいます。
お手数ですが、
応援↓3つ押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ