きゅうりをいっぱい食べような気持ちを表現

するはず
でしたが・・・

盛り付けの見た目

挽き肉の方
もりっといっぱいに見えちゃいました

20170711か


●材料(4人分)●

豚ひき肉・・・320g
きゅうり・・・4本
ねぎみじん切り・・・1本分
しょうがみじん切り・・・1片分
サラダ油大さじ1
a:味噌・・・大さじ3、酒、砂糖・・・各大さじ1
a:しょうゆ・・・大さ1/2、水・・・200cc
b:片栗粉・・・小さじ2/3、水・・・大さじ1/2
酢・・・適量

●作り方●

①フライパンに油を熱し、ねぎとしょうがを炒め、
ひき肉も加えて炒める
②aを加えてひと煮立ちさせ、bを混ぜ加える
③器に千切りにしたきゅうりを盛り、②をかけて
お好みで酢をかけていただきます


~きゅうり毎日じゃんじゃん成長中~
20170705さ

きゅうりお皿の上で見えなくなったけど
いっぱいありました

20170711お

 
きゅうりの量に対してお皿ちょっと小さすぎ
きつそうになった

上にのせる挽き肉はもりもりっと盛られました

20170711け

皆さんが今日も元気に過ごせますように

※コメント欄をお休みしています
読んでいただいてありがとうございます
 お手数ですが、
応援3ついただけるととても嬉しいです♪