手羽先食べたいな~って思った

揚げる?

揚げたの美味しいけど
暑いし
揚げる気力なしだった(^^ゞ

こんな時は
電子レンジ

20170722そ


●材 料(4人分)●

鶏手羽先・・・12本
a:きび砂糖、S&Bカレー粉・・・各小さじ2
b:塩、こしょう・・・各小さじ1
小麦粉・・・大さじ2
ごま油・・・小さじ2


●作り方●

①ボウルに手羽先、aの材料を入れ、
手でもみこむ
②①に小麦粉大さじ2をまぶす
③耐熱皿に②をドーナツ状に並べてのせ、
ごま油をふりかけて、ラップなしで電子レンジ
600wに7分程度かける
(6本ずつ2回にわけてしました)
20170722し 20170722す


と口食べてみて
やっぱり物足りないかなぁってちょっと思い
夫と息子の反応が気になる

20170722た

も息子も揚げ物大好きですが
こちらのレンジ蒸しも好評

「いつもと違うよね、身柔らかいし
さっぱり感があるのが美味しいよ!」

良かった(^-^)成功~

20170722せ

皆さんにいいことたくさんありますように

読んでいただいてありがとうございます
 お手数ですが、
応援3ついただけるととても嬉しいです♪