久しぶりにささみの料理♪

淡白なので
生ハムプラスで塩気と旨みをプラス

畑からとってきた
大葉とバジルでいい~香りも巻き巻き

20170802b

●材 料●

ささみ・・・6本、生ハム・・・6枚
青しそ・・・3枚、バジル・・・3枚
小麦粉・・・大さじ1
オリーブ油・・・大さじ1
粒マスタード、レモン・・・各お好み量
しょうゆ・・・お好みで

●作り方●

①ささみを観音開きにし筋をとったら、塩をふる
青しそ、生ハムをのせたらクルクルと巻く
②①に小麦粉をまぶし、耐熱皿に巻き終わりを
下にしてのせ、オリーブ油をふる
③②にふんわりとラップをかけ、
電子レンジ600wで4~5分加熱する
上下を返して、またラップをふんわりかけ2~3分
加熱してから、そのまま10分くらいおく
④食べやすい大きさに切ってお皿に盛る

※粒マスタード、レモン、しょうゆは
お好みでつけたりしていただきます

20170802c

とりあえず買ったささみだけど

どうしよ~
今日の気分は・・・
フライパンも使いたくないんだけど・・・

買い物した時は
帯状疱疹が鳴りを潜めて
快適に買い物してたけど
帰宅したらまた痛い&かゆいが復活(~_~;)

全てレンジで完了できるものにしよって感じで

作る途中の写真も撮らずに
とにかく早く作っちゃおうっという日でした

20170802a

皆さんにいいことたくさんありますように

※コメント欄お休みしています
読んでいただいてありがとうざいます。
お手数ですが、
応援↓3つ押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ