また”火”から逃げたご飯作り

レンジで手間なしな
豚バラ肉巻きです(^-^)


20170808f


●材料(3人分)●

オクラ・・・12本
豚バラ肉・・・巻く大きさで6枚
塩、こしょう・・・少量
酒・・・小さじ2
ポン酢(かけて食べる時の)

●作り方●

①オクラのヘタを取り除き塩をして板ずりし、
水でさっと洗い流し水気を拭きとる
②豚肉に塩、こしょうをふり、
オクラ1本ずつに巻く
③耐熱さらに②を並べ、酒をふりかけ、
ラップをして600wで3分ほど
火がとおるまでかける
④お皿に盛り、ポン酢をかけていただきます

20170808e

豚バラにこってりの味付け
美味しいんだよな~と思いつつ

今日は”あっさりでいくんだ”だという
目標を達成ー


油も使わないくってヘルシー
ポン酢であっさりいただけるのがGOOD
でした

201708058g

他の料理は作り置きであったし
料理も調理器具少なくってすんだから
早くできあがり

いつもは夫と息子を待たせることが多いけど
珍しく私の作り終わったのが先
二人の帰宅を待つ形になってました✌

さんがいい夏過ごせますように


※コメント欄お休みしています
読んでいただいてありがとうございます
 お手数ですが、
応援3ついただけるととても嬉しいです♪