とろとろとろ~な親子丼♪

炊飯器で簡単&鶏むねでヘルシー

でもこうして写真で見ると
ちょっととろとろ~し過ぎてた感じも(^▽^;)

20170809g

材 料(6人分)

米・・・3合
きび砂糖・・・大さじ2.5
酒・・・大さじ1、塩・・・少々
めんつゆ・・・創味のつゆ80cc
玉ねぎ・・・中1個(薄切りにする)
鶏むね肉・・・・500g
卵・・・6個

作り方

①お米を洗って
通常の水の分量より少なめに入れる
②めんつゆ、酒、砂糖、塩を入れ混ぜる
③一口大に切った鶏肉を入れる
④その上に玉ねぎをおおうようにのせる
⑤炊飯器をON
普通の時間通りに炊く
④炊き上がったら溶き卵を入れて
炊飯器の保温で15分程度待つ

20170809a 20170809b

夫も息子も帰宅済み

ちょうどいい時間に晩ご飯を出せるのが理想

今日はこの親子丼がメインだから
早くできた、余裕があるぞーのはずが・・・


仕上げの卵投入の時間を見はかっていたのに

最終的に見誤って・・・


時間ないでしょうな感じになってしまいました

で、卵がとろとろ過ぎるままでした(^▽^;)


5分だけの保温だと
こうなります

20170809d
 
息子はとろとろ~卵が大・大好きなので

美味しそうにいっぱい食べてくれたので

結果的にはでした

20170809f


皆さんにたくさんいいことありますように


※コメント欄お休みしています
読んでいただいてありがとうございます
 お手数ですが、
応援3ついただけるととても嬉しいです♪