今が旬の桃

とっても美味しいし
きれいですよね

最近買った桃がとっても美味しかったし
桃は家族が好きな果物の一つ

もっと食べておきたいなぁっと
デザートにもして食べてました(^.^)


20170811j

桃が1個まるごとなので
インパクトもあり

でも一人じゃ多いでしょう・・・?
いいえ
無理なく1個
食べちゃえると思います(^.^)

20170811m


●材 料(1人分、桃1個分)●

桃(あかつき)・・・1個
ゼラチン・・・5g、水・・・大さじ2
牛乳・・・200ml
グラニュー糖・・・40g
生クリーム・・・100ml
レモン汁・・・小さじ1
バニラエッセンス・・・少々
キルシュワッサー・・・小さじ1

●作り方●

ゼラチンを水でふやかしておく
耐熱容器に牛乳の半量(100ml)と
グラニュー糖を入れ、電子レンジ600wで
1分ほど加熱して溶かす
桃は熱湯にさっと入れて冷水につけて、
皮をするっと剥く
ナイフを使って種を取り除く
写真②20170811c 20170811d


写真③20170811e 20170811a
※皮つるんとむけるから嬉しい

①のふやかしたゼラチンをレンジで30秒ほど
加熱してとかし、残りの牛乳100mlと
生クリームを入れてよく混ぜる
バニラエッセンスとキルシュワッサー、レモン汁も
加えてしっかり混ぜる
ガラス容器の真ん中に③の桃を丸ごと入れ、
周りに④をそそぎ、冷蔵庫で冷やし固める

写真⑤20170811h

固まったら、桃の真ん中に生クリームや
カスタードクリームを入れます

20170811i

私は丸ごと1個食べちゃったけど

お皿に取り分けて2~3人で
食べても良しです

20170811n

とにかく
ババロアと桃の相性がお気に入り♪

20170811o

ぷるんとしたババロアと
桃の優しい甘みで癒しのデザートでした


皆さんがいい夏休み過ごせますように

※コメント欄お休みしています
読んでいただいてありがとうございます
 お手数ですが、
応援3ついただけるととても嬉しいです♪