ついこないだラジオから聞こえてきた

『見た目ちょっとかき氷に見える

コンビーフの冷やしだし茶漬け』


”えっ、

あっ食べてみたいな~”っと

慌ててメモ


”意外!”って思いながら

興味しんしん

ネットでもチェックしてみたら
出てる出てる♪


20170815b


●材 料●

ご飯・・・どんぶり1杯

コンビーフ缶・・・40g

冷やし出汁・・・300ml

小葱小口切り・・・お好みで

とろろ昆布や刻み海苔・・・お好みで


●作り方●

①白いご飯を器に盛る

②コンビーフを電子レンジ600wで20秒程度

温めて、脂分をキッチンペーパーなどで

ふき取り、ご飯の上にのせる

③冷やしておいた出汁をかけていただく

葱やとろろ昆布プラスがおススメ


離れて見てみてください~

かき氷?!って見えませんか(笑)


20170815a

意外に後味さっぱりとしてて
旨みがあって美味しくって
いっきに食べちゃいました

また食べます!

20170815e


ノザキのコンビーフさんが
公式Twitterで紹介したレシピです(^.^)

みなさんにたくさんいいことありますように

※コメント欄お休みしています

読んでいただいてありがとうざいます。
お手数ですが、
応援↓3つ押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ