レンジで簡単~♪

ズボラな私でも
気構え不要で
あっ作ろうかな、と作れちゃいます♪

ホットケーキミックス(HM)
豆乳、おから だけでいいし(^-^)

20170910a

モチモチの食感

優しい甘さにハマりそう


おから混ぜで粉を減らせるし、
豆乳でヘルシーに♪

20170910b

●材料&作り方●

ホットケーキミックス(HM)・・・100g
おから・・・70g
豆乳・・・200cc

①材料をボウルに入れてよく混ぜる
②耐熱容器に入れ、ふわっとラップをして
電子レンジ600wで約5分
③粗熱がとれてから容器から取り出す

※洗い物も少なく
朝にでもとにかくささっと作りたいので
粉もふるわずです
●  ●  ●  ●  ●  ●  ● 

野沢菜しらすのっけ (市販の品で)
20170909g
野沢菜の塩気もいい感じに調和
朝ごはんやお昼ごはんでも
ちょっと小腹が空いた時にも嬉しいかも


ツナ缶のは仕上がりが少し硬くなってしまった
お酒のおつまみにも美味しかった

ツナ混ぜ混み(ツナ缶、しょうゆ、マヨネーズ)
20170909k

~基本タイプなら~
材料3つ
工程も3つ以内ですごく気軽にできます


皆さんにいいことありますように
※コメント欄をお休みしています

読んでいただいてありがとうざいます。
お手数ですが、
応援↓3つ押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ