鶏手羽元とポテトのオーブン焼き

ちょっとぎゅうぎゅう焼きみたいだな、と
☆☆☆ぎゅうぎゅう焼き大人気
思いながらお皿に具材を詰めていました

20170911d

●材 料●(耐熱皿2つ分、4人分)

鶏手羽元・・・13本
塩・・・3/4、酒・・・大さじ2
じゃが芋・・・中と小合わせて13個ほど
にんにく薄切り・・・2片分
玉ねぎ・・・1/2個、トマト・・・・中2個
塩、黒粒こしょうこしょう・・・各少々
オリーブ油・・・大さじ3
ドライローズマリー・・・大さじ1分
ドライタラゴン・・少々、マジックソルト・・少々

●作り方●

①鶏手羽元の真ん中に切れ目を入れ、塩と酒を
もみこみ、5分ほどおく
②じゃが芋は食べやすい大きさに、トマトは1/4に
玉ねぎ、にんにくは薄切りにする
③②を耐熱皿に並べ塩、黒こしょうと
それぞれチーズ、ローズマリー、タラゴン、
マジックソルトをちらし、オリーブ油をふりかける
 20170911b
④180℃のオーブンで35分程度焼く

チーズありは塩、黒こしょう
20170911e

チーズなしの方は、マジックソルト、
ドライローズマリー、タラゴン、黒こしょう
20170911c
この晩は息子は夜のバイトなしで
3人でザクザクと取り分けながら食べた(^-^)

皆さんにいいことたくさんありますように

※コメント欄お休みしています
読んでいただいてありがとうざいます。
お手数ですが、
応援↓3つ押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ