中華丼の具をたくさん作って冷凍していました

この中華丼の具
わけあって
そのつもりがないのに
解凍されちゃって

すぐに食べなきゃーとなった

ところがまた中華丼にするわけにはいかず・・・の
事情がありました


春巻きに


20170929d




20170929a 20170929b

◎春巻きの皮・・・12枚
◎中華丼の具・・・500g程度
(白菜、にんじん、たけのこ、きぬさや、海老、
きくらげ、ごま油、しょうゆ等)

解凍した具にきざみもやしを加え
春巻きの皮で包み
水溶き小麦粉でとめ
160℃の油で揚げました

20170929e

いろいろあって
実家の冷凍庫に
入れてもらっていた中華丼の具
私こともあろうにドアを閉めそこねるというヘマ

ヘマじゃすまないかぁ失態です(;´・ω・)
解凍されてしまったものが他にも色々・・・

あぎゃー

丼ものにするわけにはいかなかったのは
息子が
ご飯(主に白米)は食べないダイエット中のため


20170929c

母にはあきれた顔をされたけど、
春巻きは美味しかった( ^ω^ )

皆さんにいいことありますように

※コメント欄お休みしています<(_ _)>
読んでいただいてありがとうざいます。
お手数ですが、
応援↓3つ押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ