朝晩の寒さに

ふーふーして食べるようなものが
食べたくなった

”うん、グラタンがいいな!”
できれば簡単なのね(^-^)

20171004d


●材 料●だいたい3人分

生鮭・・・3切れ
玉ねぎ・・・1個
茹で卵・・・3個
ブロッコリー1/2個
ほうれん草・・・1/3袋
ピザチーズ・・・40g
ハインツホワイトソース缶・・・290g
牛乳・・・100cc
小麦粉、塩、こしょう・・・各適量
ココナツ油(サラダ油等で良い)・・・各適量


●作り方●

①ゆで卵を作り、2つ~4つに切る
②鮭に塩をふり、小麦粉をまぶす
③フライパンにココナツ油を熱し、①の鮭を
両面焼いて取り出す
玉ねぎを炒め塩こしょうをする
④ホワイトソースと牛乳はよく混ぜ合わせる
⑤グラタン皿等に、材料を全て入れ、
上にはチーズをちらす
⑥オーブントースターで10分程度焼く

20171004b

ブロッコリーと卵が大きいから
見た目具が多めにも感じる

けど、ブロッコリー苦手な息子には
代わりにほうれん草にした↓

20171004a

ホワイトソースは
たまに買って保存しておく

そうすると時間がない時
作ることがおっくうな時に
食べやすくって好評なグラタンが
楽々できます(^-^)

20171004c

皆さんにたくさんいいことありますように

※コメント欄お休みしています
読んでいただいてありがとうざいます。
お手数ですが、
応援↓3つ押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ