秋鮭が出回ってると嬉しい

鮭は夫も息子も好きだし
私もいろいろ味付けを変えてみれる

今回は
スパイスの香りいっぱいに包んでみました

20171018c


●材 料●
秋鮭・・・4切れ
オリーブ油・・・大さじ4
岩塩・・・小さじ2
ガーリックパウダー・・・大さじ2
パプリカパウダー、カイエンヌペッパー
コリアンダーパウダー、チリパウダー
タイムパウダー各小さじ2
黒粒胡椒・・・少量

●作り方●
①スパイスを全て混ぜ合わせる
②鮭にオリーブ油をぬり、①のスパイスを
全体にまぶす
③魚焼きグリル(オーブントースター)で
焦げないように10分ほど焼く


20171018d


魚の骨抜きが行方不明になったので
(うちでは時々なくなります)

骨抜かなかった
けど
もともとほとんど骨なかったのかも
気にならずに食べ終えてた◎


20171018e

良かった良かった
息子も勢いよく食べたから
このスパイス合わせももオッケー!


ととい
台風の日は
私は病院に予約があった
夫が仕事を休んで付き添ってくれたので
ほんとにありがたい

冠水して通行止めの箇所があったり
電車が運休してたせいもあって
車が全く動かないような大渋滞の中行ってきた

私は他人の話をじっくり聞けても
ふだんから質問するのは苦手
説明とか聞いてる時は
聞くのがたいていせいいっぱいで
理解することに努力して終わる・・・
だから夫がいろいろ聞いてくれるのが頼み
仕事が忙しく休みも少ない夫に
一緒に来てもらって申し訳ないけど
毎回「お願いします」の思いで
ついてもらってます<(_ _)>

皆さんが元気で過ごせますように

※コメント欄お休みしています
読んでいただいてありがとうざいます。
お手数ですが、
応援↓3つ押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ