チーズせんべいって
思いついた時にできる
ほんと簡単でおいしいおつまみですよね

秋らしく
かぼちゃとさつまいもプラスで
食べごたえアップバージョンで作りました

20171021d


●材料(4つ分)●

さつまいも、かぼちゃ各60gずつ
ナッツ(ピーナツ、カシューナッツ、ピスタチオ等)
・・・30g
黒つぶ胡椒・・・少量
ピザチーズ・・・100g
20171021a

●作り方●

①かぼちゃ、さつまいもを薄く切ります
チーズは4等分
オーブンペーパーを18cm大きさに切る
②オーブンペーパーにチーズを広げ、
その上にナッツとかぼちゃ、さつまいもを
のせて、レンジ600wで7分加熱
③取り出してブラックペッパーをふり、
1分近くそのまま置き、
ぺーパーからはずします
20171021b 20171021c

パリッパリのチーズせんべい
おいしい

かぼちゃとさつまいも
ナッツの食感もいいし飽きずに
「もう少し食べたい!」ってなる


息子にはブラックペッパーなしに
夫はタバスコがけだ

20171021f

3人とも休日の日
おやつ?
おつまみ?


「白ワインが冷蔵庫にあった気がするけど?」

前日買ったばかりで
ちょっと隠し気味に入れてたけど
しっかりと目を付けてたのね( ˘ω˘ )

ということで
ワインと一緒においしくいただきました♪

20171021e
なんか秋というか
ここ2、3日冬みたいに寒かったなぁ
今日は少し温度上がるかな、と期待

皆さんにたくさんいいことありますように

※コメント欄お休みしています
読んでいただいてありがとうざいます。
お手数ですが、
応援↓3つ押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ