たくさんの種類のきのこを使って作る
きのこご飯は

香りもいいし味に深みが出る

簡単なのに
まるでプロ級の味が作れるかも( ^ω^ )




20171023f




●材 料●

舞茸1パック、しめじ1パック、
しいたけ3枚、エリンギ2本
米2合、水180cc、
酒大さじ2、しゅうゆ大さじ2



●作り方●

①きのこ類を食べやすい大きさに切る

②米をといで適量の水と調味料、
きのこを入れて炊く

③お茶碗に盛り、ごま塩をふって出来上がり


91023a



秋に活躍きのこだ~!



20171023c


色々きのこで炊きげることで

滋味深く、味に深みがでて美味しい




2017d


妻の感想

「ふわーっと香るきのこの香り
おいしい香り
秋をすごく感じるのはきのこご飯だね」


20171023d


色づいた景色やっぱりきれいですね
町の木々も紅葉し
ところどころ散り始めていますが
冬景色の前に
もう少し秋を楽しみたい気分です


※コメント欄お休みしています
読んでいただいてありがとうざいます。
お手数ですが、
応援↓3つ押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ