『馬車に乗ったモッツアレラ』という
イタリア料理を真似して作ってみました

モッツァレラがなかったので
スライスチーズで代用

チーズとアンチョビを挟んだ食パンを
フライにしました


20171111v


●材料(2人分)●

サンドイッチ用食パン・・・2枚
スライスチーズ・・・2枚
アンチョビ・・・1切れ
小麦粉・・・大さじ3
卵・・・1個
水・・・大さじ1
サラダ油(揚げ油)・・・適量


●作り方●

①パンは縦と横に切り、1枚を4等分に切る
アンチョビは小さく切り、
チーズは4等分に切る
卵と水を混ぜておく
②パンにチーズをのせて、あんちょびをのせ、
もう1枚のパンで挟みおさえる
③②に小麦粉→卵水→小麦粉→卵水→
小麦粉の順に衣をつける
フライパンに熱した180℃の油で揚げる


20171111w


チーズ もうちょっと量が多い方がいいな

次回はモッツアレラを使うぞ~
ハムを入れても美味しいかも

そして
休日に
お酒と合わせて食べたい気分でした♪


2017111y

気が付いたら
空気が乾燥してるっていうのが
はっきりわかる季節になってきました
風邪ひきそうーってなるから
気を付けようと思います


皆さんに沢山いいことありますように

※コメント欄もう少しお休みします
読んでいただいてありがとうざいます。
お手数ですが、
応援↓3つ押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ