ポテトチップスを筆頭に
いろんなチップスありますね( ˘ω˘ )

お豆腐だとかなりヘルシー

電子レンジで作る甘くない簡単スナック
ダイエット中でも
食べてもいいかなぁって思える

(私は要ダイエットだけど・・・
してないです)


20171123i


20171123j

●材料(4人分)●
豆腐・・・1丁
岩塩、青のり、コンソメ顆粒等

●作り方●
①豆腐をざるにのせ、キッチンペーパーで
包み、重しをのせ30分程度水切りする
②5mm程度の厚さに切る
20171123g20171123h
③耐熱皿にクッキングシートをしき、
切った豆腐をのせる(この時は8枚)
④電子レンジ600wに7分かける
味付きにしたい時には、塩やコンソメを
ここでふりかける
⑤裏返しし、さらに3分かける

レンジにかける時間は、目安です
お皿に並べらる枚数などによっても
加減が変わるので、特に最初は
様子を見ながらかけて下さい
20171123l

塩なしでもGOODですが
岩塩
ハーブソルト
コンソメ味 美味しい

20171123m

乾燥の湯葉をちょっと思い出す

おやつにつまんでも
お酒のおつまみでもいけそう

パクパクパク食べても
罪悪感薄くて済みます(^ω^)

20171123k

今日は金曜日
木曜日(昨日)が祝日ってなんか
調子が狂う

皆さんがいい週末過ごせますように

※コメント欄お休みしています
読んでいただいてありがとうざいます。
お手数ですが、
応援↓3つ押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ