かたまり肉ではなく
薄切り肉を丸めて丸めて作ります

私の写真だと
固いように見えるかも知れませんが
柔らかい弾力のある仕上がりに


20171206p

●材 料●

豚ロース薄切り肉、または豚こま肉・・・360g
a:しょうゆ・・・大さじ2
a:砂糖・・・大さじ1.5
a:にんにくすりおろし・・1片分
a:こしょう・・・小さじ1/2
a創味:シャンタン・・・小さじ1


●作り方●

①ぽり袋に豚こま肉とaを入れてもみこみ、
まとめて筒状にする
②ラップを2重にしてを①を皿に筒状に
整えてのせ、包む
③沸かしたお湯に②を入れて10分茹で、
蓋をして火を止めて冷めるまで放置
④フライパンを熱し、③の入れて焼く
⑤食べやすい大きさに切り分けて完成


つっかり2重に包んでください
20171124b 

茹でて火は通ってますが
やっぱり
焼き色があった方が美味しそうだし
焼きます
20171206l


熱々だと切りにくいですが
あったかいとこ食べたいので
ここは我慢して切ります
20171206m


味がしっかりついて
美味しかった
見た目よりも柔らかくって
好評でした


写真きれいに撮れませんでしたが
(けっこう粘って
何回も撮ったんです・・・(;´・ω・))

20171206n

豚こま肉でも美味しくできます!
こま肉で作るつもりでしが
この買い物の時
豚ロース肉の方が
4割引きで安かったのでのでした

今週も元気に頑張れますように

※コメント欄お休みしています
読んでいただいてありがとうざいます。
お手数ですが、
応援↓3つ押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ