昨日も大根
今日も大根のメニューを考えた時

あ 来たな
やっぱり冬だよねと思う

骨付き肉のおいしいだしも出て美味しい~

20171130c


●材料(3人分)●
大根・・2/3本分(小さいのなら1本)
鶏手羽先・・12本
●調味料●
だし・・800cc
砂糖、しょうゆ、酒・・各60ml

●作り方●
①手羽先は関節のとこから先を切り落として、
縦の2本の骨の間から立て半分に切る
②大根は皮をむき、大きめ乱切りにする
③鍋に調味料全てを入れて混ぜ、手羽先、
大根を入れ強火にかける
煮立ったら落とし蓋をして、中火~弱火に
して20分ほど大根が柔らかくなるまで煮る

20171130b

切り落とした手羽先の先っちょの方は
後でスープで使いますが、
この日はいったん冷凍

20171130e

鶏手羽先
お手頃価格のが売ってなかった(;´・ω・)
少し高いのだった

息子にはお肉が少し足りなかった気がした

20171130d

実家の近くの田んぼに
白鳥さん達も到着してる(^-^)
いい冬過ごしてね
あったかくなったら
皆で元気に飛びたてますように

皆さんが今日も元気で過ごせますように

※コメント欄お休みしています
読んでいただいてありがとうざいます。
お手数ですが、
応援↓3つ押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ