インスタグラムで見かける
♯キツネサンド
人気上昇中かな( ^ω^ )

わんぱくサンドの
油揚げ版
食パンでなく油揚げを使うので
グルテンフリー
低糖質の低カロリー


20171202f


食べたい分だけを
詰めるようね、の大きさにしました

具材は自由ですもの♪

20171202g

●材料(2人分)●
油揚げ・・1枚
グリーンカール16枚くらい
わさび菜・・2枚
トマト・・1個
グリルした味付け鶏むね肉・・2枚
マヨネーズ・・大さじ2
黒粒こしょう・・適量

●作り方●
①油揚げは、油抜きをし、開く
②油はひかずフライパンでカリカリに焼く
③ラップの上に②をおき、
内側になる2枚ともマヨネーズをぬり、
1枚に(それぞれ洗って切って用意して
おいた野菜などの)具材をのせて、
もう1枚の油揚げをのせて挟む
  お好みで黒こしょうをふってもいい
④ラップでつつみ20分ほど休ませてから、
真ん中から切って完成
  ワックスペーパーなどで包んで
     食べやすくしてもいいですね

20171202b

20171202d20171202e



なみに鶏むね肉は
醤油ベースのドレッシングに1晩漬けて
柔らかくしたのを
オリーブオイルかけて
オーブンで焼いたもの
20171202c

つねサンドを
作ってらっしゃる他の皆さんのは
もっとみっちり具材詰まってます♪
その方が美しい(*‘∀‘)

うちは
今食べたい分を食べれる範囲で詰めた
で、ちょっと間がある(^-^)

葉っぱ類のサラダを
たまに
違うスタイルで食べると新鮮!!って
感じました

20171202j

と口かぶり した後の写真です

そうそう
鶏むね肉にしっかり味がついてるので
油揚げにさっと
マヨネーズをぬっただけです

20171202k

テトサラダとか入れたほうが
崩れないけど

軽く食べたい時だったので
葉っぱ系中心の
グリーンサラダ&鶏むね肉で

20171202h

ょっと前に
お隣の山形県に遊びに行った時に
自分達用に買ったワインで乾杯

山形県上山市タケダワイナリーさんのもの

白の辛口だけど
きれいな赤っぽいオレンジ色が魅力的
とっても美味しかった

20171202i


今日も元気で頑張れますように🐕

※コメント欄お休みしています
読んでいただいてありがとうざいます。
お手数ですが、
応援↓3つ押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ