ピザはみんなの好きな味

ちょっと豪快に

パン1斤ごとのピザにしてみましょう(^-^)


20171202p

●材料(4~5人分)●

食パン・・1斤
ピザソースやトマトソース(市販)と
ホワイトソース(市販)・・各150g
生ハム・・・5枚
バジル・・・10枚
→洗って水気をふきとっておく
ピザミックスチーズ・・・200g
ツナ缶(好みのもの)・・・50g
マヨネーズ・・・大さじ1
ルッコラ・・・5本(大きさによる)
→洗ってきれいし使いやすい大きさに切る
粗びき黒こしょう・・・適量

●作り方●

①食パンの中身をくりぬき、くりぬいた
パンを5枚に切り、綿棒で伸ばしておく
②ツナ缶は汁気を切っておく
③パンの器にマヨネーズをぬり、ツナ、
ルッコラ、チーズを並べたら、上に
伸ばしたパンをおく
これをもう1段繰り返す
④3回目はトマトソースとホワイトソースをぬり、
バジル、生ハムチーズ、上に
伸ばしたパンをおき、
これをもう2段繰り返す
⑤最後の一番上にはチーズをのせる
⑥180℃に熱したオーブンで30分程度焼く、
仕上げにお好みで黒つぶこしょうをふる
※表面が焦げやすいので様子をみて
途中からアルミホイルをかぶせてください



20171202m


このままじゃ食べれない
さぁカットだー


20171202n


パカッと♪

↓段々ついて
タンスみたい

タンス・・・
おしゃれな表現が思い浮かばない・・・


20171202o


写真撮りがのろのろしてるので
チーズが
固まって来てるぞ(;'∀')
急げー急げと
自分に言う


20171202q


切り分けるのは意外と楽なのに・・・

休日のランチにちょうど良かった

ピザトーストとかピザパンの味に違いないけど
見た目が変わっただけでも
ちょっと”おー何コレ!”ってなったり
楽しい気分になっていいなと思う(^.^)


20171202r


今日も楽しい日になりますように

※コメント欄お休みしています
読んでいただいてありがとうざいます。
お手数ですが、
応援↓3つ押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ