チョコレートと水だけで

美味しいチョコムースが
簡単ステップで作れる
しばらく気になってたレシピ
作ってみました(*^^*)


20171203f


20171203a


●材料(4人分●
チョコレート
(カカオ70%以上のもの)150g
水・・・120g

●作り方●
①耐熱のボウルにチョコレートと水を
入れてラップをかけ、600wの
電子レンジに2分半かける
②全体が溶けてたら
泡立て器で混ぜます
③②を氷をたくさん入れたボウルの上に
重ねて置き、冷やしながら素早く混ぜる
少しもったりしてくるまでかき混ぜますが
8分くらいはかかりました
④冷蔵庫で冷やし好みの固さでいただきます


20171202ab 20171202aa


ふわとろなチョコムースの出来上がり

生チョコみたい♪
軽い食感最高

ん、軽いから
食べすぎ注意です!!


20171203c


この水×チョコで作る
チョコレートムースは
フランスの物理学者の
エルヴェティスさん考案によるもの
教授は
「あらゆる料理は式に置き換えられる」
と言ってらっしゃます( ˘ω˘ )


20171203d


2つだけの材料
しかも超簡単ステップ
美味しいチョコムースが
手作りできるなんて嬉しい!

お菓子作りが苦手な私でも
また作ろ~っと素直に思えました♪


20171203e


だんだん身の縮こまるような寒さが
近づいてる
やることいっぱい
頑張りましょう(^◇^)
皆さんに沢山いいことありますように

※コメント欄お休みしています
読んでいただいてありがとうざいます。
お手数ですが、
応援↓3つ押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ