夫の両親は明るく素敵な人たち

幸せなことに

私の両親にも気を使ってくれているし



夫の実家へ行けば

美味しいものを

「べにゆうさん、ほら食べて」と

いつもにっこりすすめてくれる



夫の両親は食べることが好き

義母は糖尿病で通院



食べ物って

美味しいものなら

身体に悪くなきゃいいのに



自分の好きな物を

好きな分食べて生きたい

そう思うわ

それって普通だと思うわ



生きる源の食事



食事 食べる事 生きる事 健康



高齢者の低栄養も問題になってるし

栄養バランスの偏りなどからくる病気も多い


シンプルなことのようだけど

うん、いろいろ難しい


自分の健康

家族の健康


そういうことを考えてた今年


こちらに書いてます➡☆




※コメント欄お休みしています
読んでいただいてありがとうざいます。
お手数ですが、
応援↓3つ押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

よろしくお願いします




切って並べて包べてオーブントースターへ

ヘルシーだし

作るのも簡単


鶏むね肉のホイル包み蒸し


20161212さ

材 料(4人分)

鶏むね肉・・・・2枚(前日塩麹漬けに)
黄、オレンジパプリカ・・大1/2個ずつ
ほうれん草・・・2束
塩、胡椒・・・・適量

マヨネーズ
オイスターソース・・・各大さじ2
ホースラディッシュ・・小さじ1/2


作り方
①鶏むね肉は食べやすい大きさにそぎ切り

②ほうれん草は半分大に切る
 パプリカは1/8大に切る

アルミホイルを2重にして
①と2の材料を4等分にして置き、
塩&こしょうをする

マヨネーズ、オイスターソース
ホースラディッシュ
混ぜ合わせたものをかけてしっかりと閉じ
オーブントースターで10分ほど焼きます