この「ひとり鍋」シリーズは

日本食糧新聞社制定 食品ヒット大賞で

優秀ヒット賞を受賞しています


2016年度に受賞してからも

工夫を重ねてさらに美味しくなっている

相模屋さんの

ひとり鍋シリーズ

イオンなどのスーパーで売っています


一人分がそろっていて簡単ヘルシーだから

うちに一人用鍋があっても

これ食べたくなる~


20181126f



マイルド、中辛、辛口、超辛口の

辛さ4段階と

共にスープの味違いになっています



豆乳たっぷりスンドゥブ
20181126a


一人分のプラ鍋容器と

お豆腐と豆乳に

スンドゥブの素でワンセット


20181126h


豆乳もしっかり味わって下さいという

お豆腐が美味しい

さすがにお豆腐屋さんのスンドゥブ



豆乳を入れてお豆腐も入れて
20181128a



レンジに入れる前に

添付のスンドゥブの素を加えて
20181126i


ラップをかけずにレンジで

3分30秒で出来上がり


特に一番シンプルなものは

優しい味わい

本格的な味の豆乳鍋


20181126k


クリーミーなとろとろ豆腐

もしかして時には

2人でもちょうどかもです


海老だしの素の海鮮スンドゥブ
20181126c


海老味しっかり

具材は好きでいいんだけど

やっぱり海老を入れた


20181127a



あさりの旨みの海鮮スンドゥブ
20181126b


あさりの素付

あさりがなくって入れれなかったけど

それでもちゃんと

添付の素(もと)であさりの味してる

次回はあさりか

シーフードミックスを加えよう



夫が一番気に入った超辛口の
牛肉のコク!超辛口
20181126d


「美味しいっ」て

夫の一番気に入ったのはこれでした


20181128b


牛肉とニラものせて

レンジにかければ出来上がり


20181128c


からーい旨~い

具材と組み合わせでいろいろ変化の

お豆腐鍋


20181128d


この唐辛子🌶いっぱいを見せただけで

夫はニンマリの

辛いもの好き


20181126g



「食品ヒット大賞」についてですが

1年に1度日本流通新聞社がコンビニや

スーパーなどで売っている商品を

大賞に評価し

ヒットした商品から選んで表彰するものです

美味しく大賞を逃したのが

優秀ヒット賞
「優秀ヒット賞」の画像検索結果

これまでの優秀ヒット賞は

「サッポロ一番グリーンプレミアム0(ゼロ)」

「からだすこやか茶W(ダブル)」

「お肉やわらかの素」

「流水麺」などがありますよ



振り返ればその時どれも最初

CMで知って

「へぇ~!そういうのあるんだ!」て

感じた商品だったように思います



いい1日をお過ごしください

※コメント欄お休みしています
読んでいただいてありがとうざいます。
お手数ですが、
応援↓3つ押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
よろしくお願いします


毎日が発見ネットで体験記を書いています

今回は

朝食の大切さと

母の糖尿病について書いてます

こちらです➡☆

良かったら読んでくださいね