豆乳飲料にちょくちょく新しい味が出ているのを


スーパーで見て気になり


どれもおいしそうなので


結局どれか1つを選べなくって


しばらく購入なしでいたが


この度 とても気になり7品選び 飲み比べとなった



20200921a


①キッコーマン
 豆乳飲料 「ブラックチョコ」

②marusanことりっぷ
 「マカダミアチョコ」豆乳飲料

③キッコーマン 
 豆乳飲料 「マカダミアナッツ」

④大塚食品 スゴイダイズ 
ミルクのようにやさしい大豆「いちご」

⑤キッコーマン 
 豆乳飲料 「メロン」

⑥marusan花香
 「ウーロンティ」豆乳飲料

⑦キッコーマン
 豆乳飲料 「ソーダ」



うしても飲んでみたいと買うに至ったのは


マカダミア」のせい


コクのあるナッツ系は


豆乳に合うに間違いなしだし、と思い


予想通りのコクでナッツの魅力発揮されてた感じ


20200921b



ッツ系のとブラックチョコのは


半端に余ったバゲットに漬けて


温まるくらいにレンジにかけて食べてたら


ほんわりあったか簡単スイーツに


20200922a




一番美味しかったのは


ウーロンティーの!


茶葉を感じられるような深みと


すっきりした飲み口


豆乳ウーロン美味しい


20200922b






豆乳を炭酸割りにして飲んでおいしかったので


チョイスしてみた「ソーダ」


飲み込んだ時ちょっとすっぱい感じがきたので


瞬間ちょっとびっくりしたが


意外とまとまっている


2200923a



そして


メロン味のとソーダ味のは半分ずつ凍らせて


シャーベット状にして一緒に食べて


メロンソーダ豆乳アイス(?!)にして


これが


すっきりさっぱりして美味しかった




~「飲み比べ」ってしたことある?の話~

20200923_180120


20200923_180131


飲み比べとかって滅多にできないけど


好きな飲み物を


いくつかちょっとずつ飲めるっていうのは楽しい


         
読んでいただいている皆さん

本当にありがとうございます


読者登録はこちら



ランキング参加してます↓
 



にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ