おはようございます


朝食のメニューは前夜に決めます

妻が「ミネストローネ食べたいな」

でも、材料が多いうえに煮込むのに50分はかかります

ん~  ん~  ん~

今日は4時30分に起きて作りました


今日の朝食


・ミネストローネ


・松の実のパン


・バナナのアイスクリームスープ


DSC06124.jpg



ミネストローネ


主にトマトを使ったイタリアの野菜スープで、使う野菜も季節や地方によって様々であり、田舎の家庭料理といった趣である。

材料にはタマネギ、ジャガイモ、ニンジン、、セロリ、ベーコンなどが用いられる。

各野菜を角切りにして、50分弱火で煮ます

味付けはにんにく、塩、こしょう、オリーブ油、ローリエ

とっても優しい味です


DSC06118.jpg


松の実のパン


松島町の障害者施設の松の実で作られているパン

妻の意見

「添加物が使われていず、フワフワで自然な味がして美味しい」


DSC06121.jpg


バナナのアイスクリームスープ


器を冷蔵庫で冷やして氷を皿に盛ることで、バニラアイスが20分たってもとけません


DSC06116.jpg



妻の感想


「どうだった」


「ミネストローネの味がお見事!好物、久しぶりに食べれて嬉しかった。実は私も作りたかったけど息子が食べるか心配だった。けど、食べてくれて良かった」


2日連続で妻の大好きスープ、満足顔の彼女でした


いつも見ていただいてありがとうございます。
1クリックの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
クリックすると順位に反映されるようになっています。