昨日観に行った映画「アニー」
観に行って良かった 気持ちがなんだか晴れ晴れとなりました
アニーの子の笑顔がすごく印象的で、『笑顔っていいな』と思いました
アメリカらしい要素がたくさんで楽しく観れました♪

最近のお魚売り場をのぞくと、タラが美味しそう

               タラの香草パン粉焼き ブラックオリーブのタルタルソース 
                   黄とオレンジパプリカソテー、パセリ、プチトマト添え

                      
 白あえの衣ごぼう 

DSC08942.jpg


タラの香草パン粉焼き ブラックオリーブのタルタルソース

DSC08940.jpg

旬のタラ
おいしそうなので手が伸びました
「釣り」って書いてるのが気に入って買いました 

乾燥バジル、粉チーズ混ぜのパン粉で
今日は魚に合うとのことで、アーモンドオイルで揚げ焼きにしました

身がしっかりおいしかった



↓オリーブオイルにブラックオリーブ、ナッツなどが入った市販品

DSC08935.jpg

今回は、タルタルソースの変化形で
この
ブラックオリーブ、茹で卵、マヨネーズ、酢、オリーブ油のソースにしました
いつもよりコクが出て、ボリュームも出たようです


白和えの衣ごぼう
DSC08937.jpgおr

下茹でしてから
だし汁、みりん、酒、淡口しょうゆで煮ます

衣は木綿豆腐を水きりしたもので
青海苔と黒ごまをアクセントに


しばらくは私の鼻歌 ♪Tomorrow~Tmorrow♪になりそう^^

                 
 みなさんが平らな気持ちでいれますように 
                     ゆっくり安らぎの時間持てますように


いつもありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

                         日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 ふるさと21
                           こだわり::
奇跡の蜂蜜マヌカハニーかば田無添加おだし