先週の土曜日 近所のスーパーに夫と行ってきました

ちょうどマグロの解体ショーの時間になり、お魚売り場には人だかりが
なんだか知らないけど、私たちもその中にいました

いつも出かけ先で、ふと夫を見るとよく誰かと話をしてます(笑)

お隣のご夫婦は頻繁に来ているそうで
「これはうまいよ!解体ショーでまずいのもあるけど、ここのう~まいね!!」と言う旦那さんがうなづく

「ほんとですか!そんなにおいしいんですか?」と夫
奥様のほうが、ここで大きくうなづきました

むむむ。。。本マグロおいくらでしょうか?!

そこまで聞いたら食べたいよ~!ごっくん、おいしそう^^

      ● 本マグロ中トロ丼

      ● 青のりのお吸い物 すだちの香りと

      ● ほうれん草のおひたし

150425こ



本マグロ中とろ丼
1504258か

下に大葉をしいただけで食べましょう^^


手前の他のお魚も写ってしまいました   マグロ、この大きさで73.8kg 
あ150425

途中の過程の写真を撮るのを忘れちゃってました

人がすごいので、私はその場から離れたところで背伸びしながら夫が本マグロを手にするのを待ちました

でもなかなか戻ってきません。。。


おっ、やっと手に入れた!
この日は通常価格の半額! これで1800円
「半額だよ~」の声に、もう買うでしょうっていうことで同意してました

1ヶ月の〆日を終えたばかりだったので、今月も「ずいぶん頑張りました」&
「来月もまた頑張ろう!」の晩ご飯にしたいと思ってたので、
いい収獲でした♪

150425え 中とろ~~

息子がこのマグロをひと口食べて大きくうなづいた!

そうだよね、これはすっごくおいしい  みんなのごほうびでした♪

150425き 


ほうれん草のおひたし

150425お


青のりのお吸い物 すだちの香りと
150425く

どういう違いかはっきりわかりませんが、青のり、岩のり、生のりも大好き
150425う   ←こちら、青のりです   

ねこぶだし、生しょうゆ、すだち、長ねぎ、三つ葉

最初にすだちが香ってから、青のりの磯の香りがた~ぷりとします

     
 こちらのねこぶだし、昆布、かつおの味がしますが、他の食材を邪魔しません
    上品に他の味を引き立ててくれるように思うので、とっても重宝しています

 美味いもの市オリジナル ねこぶだしとれたて!美味いもの市ファンサイト参加中


この晩のお料理は簡単料理でしが、食材に乾杯!!という感じでした

次の日も、「マグロおいしかったよね~!」って話してました
あぁまた食べたい!
でも、次回のご褒美の時にね(^-^)

                                
みなさんが笑顔いっぱいで過ごせますように

読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ